2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-10

投稿日:2024-06-25 | 最終更新日:2024-06-26

パートナー会員のみなさま、こんにちは☀そして、はじめまして!

この度、新たに福の会・ぶどうの会事務局の新メンバーに加わりました、まっち と申します。

ニックネーム:まっち
好きな商品:土佐の赤かつお にんにく
会員のみなさまへ:新しく事務局メンバーに加入しましたまっちです😊今後はオンラインショップ担当として、主に通信の配信を担当させていただきます✨どうぞよろしくお願いいたします!

さて本日は、2024年度10回目の通信です!

本日は、久世福商店が運営するお取り寄せサイト「旅する久世福e商店」についてたっぷりご紹介いたします✨

それでは、10回目の通信をお楽しみください

旅する久世福e商店とは!?

「旅する久世福e商店」とは、久世福商店が運営するお取り寄せサイトで、2021年にオープンしてから今年で3周年目を迎えました😊👏

日本全国津々浦々を訪ね歩き、厳選された全国各地の逸品を発掘!生産者からこだわりの商品を産地直送でお届けしています🚚

新鮮な海産物やお肉、野菜や果物など、久世福商店では取り扱いが難しい生鮮産品も”たびふく”でなら、購入することができます👌

日本各地を旅する気分で、全国のおいしいものをお取り寄せができる「旅する久世福e商店」。

本日は、そんな「旅する久世福e商店」の魅力をたっぷりお伝えしていきます♪

店舗ではGET出来ない「旬&人気グルメ」をご紹介!

さて、「旅する久世福e商店」ではどのような商品が購入できるのか、気になりますよね?

本日は、数ある商品の中から、今が旬のおすすめ商品「北海道で3年育てたホタテ」と、お取り寄せギフト人気No.1の「金沢笹寿しプレミアム」の2商品をご紹介いたします😆👏

【今が旬!】プリッと肉厚!北海道で3年育てた甘みたっぷりのホタテ

これは特別!3年育てたホタテ(8枚/2㎏程度)※ヘラ付き
税込価格: 3,996 円

今の季節に最もおすすしたい商品が、こちらの『ホタテ』

北海道の日本海側、寿都町で定置網漁業、牡蠣・ホタテ養殖を行っている「マルホン小西漁業」さんの『ホタテ』は、なんといってもプリッとした食感強い甘みが特徴🤤

さすが、北海道の冷たい海で3年間育てられた特別なホタテです✨

【ギフト人気No.1🏆】 寿司処金沢の『笹寿し』

金沢笹寿しプレミアム15個入
税込価格: 4,487 円

続いてご紹介するのは、たびふくのギフトで人気No.1の寿司処金沢の『笹寿し』

炙り鰤(ぶり)・穴子・紅鮭・炙り鯖・牛しぐれ煮の5種類が3個ずつ入っています。

お米1粒1粒がツヤツヤしていて、口に入れた瞬間ふわっとほぐれ、冷凍とは思えないまるで握りたてのような味わいです😋👏

思わず食べたくなる「食べてみた記事」作成の裏側

「旅する久世福e商店」には素敵な商品が盛りだくさん…!でも、お取り寄せって当たり外れがあるのでは!?と不安に思う方も多いのではないでしょうか😥

そんなお客様の不安を取り除き、安心してお取り寄せをしていただきたい!という想いから、実際にスタッフが商品を取り寄せて実食し、リアルな感想を交えながらレポートする「食べてみた記事」の制作が始まりました😄

食べてみた記事の制作を始めてから3年。これまでに約130件もの記事を公開しております✨

おいしさがダイレクトに伝わると大好評の「食べてみた記事」。実は、写真の撮影から文章の作成まで、全て弊社の社員・パートさんが担当しているんです!

さて、今回はそんな「食べてみた記事」作成の裏側に潜入してきたので、その様子をたっぷりお伝えいたします😆🙌

「食べてみた記事」作成の裏側をご紹介!

本日は本社の1階で食べてみた記事の撮影が行われているというので、早速見に行ってみます!

おや、机に器が並べられています!本日は、どんな食材の撮影が行われるのでしょうか…!

本日はうなぎの撮影が行われているようですね✨

現場にはうなぎの甘いタレと炭火の香ばしい香りが漂っています🤤んん~っ!美味しそう!!

「食べてみた記事」作成の中で、最も重要なのが写真の撮影!皆さんにリアルな美味しさを伝えるために、2時間ほどかけて丁寧に撮影をしていきます。

お次は、定規を使ってうなぎの大きさを計っているようです!

「実際にお届けした時のギャップをなくすために、大きさも丁寧にお伝えしたい」とスタッフの後藤。

記事では、実際にお取り寄せをしてみないと分からない細かな部分までお伝えすることを心がけています✨

いただきま~す!!!実際にスタッフがうなぎを実食!

「うなぎ、山椒の味がしっかり感じられる」「5,000円でこの味・ボリュームはお得」「調理いらずの湯煎5分だけでこの美味しさは感動」など、様々なコメントがとびだします!

横にいるスタッフは、その感想をすかさずメモし、記事の執筆に活かしていきます📝

おや、撮影が終わったようですね!

ここで、「旅する久世福e商店」のメンバーが大集結!皆で仲良くうなぎを実食!

ここでもまた、「炭火の香りが感じられてとっても美味しい!」「ふわふわ食感がたまらない!」など、ざっくばらんに意見を言い合います。

「食べてみた記事」には、そんなスタッフの生の声がたっぷりと盛り込まれているんです✨

さて、「旅する久世福e商店」の食べてみた記事作成の裏側のレポートはここまで…!これからもみなさまが安心してお取り寄せができるよう心を込めて記事を作成していきます😄🙌

過去の「食べてみた記事」はこちらからご覧いただけます👇
※今回の「うなぎ食べてみた記事」は、7月上旬に公開予定なので乞うご期待を!

会員のみなさまのお声を反映した【新】久世福商店がオープン🎉

最後に…会員のみなさまに嬉しいお知らせです✨

日頃より、アンケートやグループインタビューを通して、貴重なお声をお寄せいただき誠にありがとうございます!

みなさまにいただいたお声は社内に共有し、よりよいサービス・商品をご提供するための参考にさせていただいております。

みなさまのお声を拝聴している中で、「通勤途中、帰宅途中にさくっとお買い物できればいいなあ!」「電車を利用するから駅ナカにお店があったら嬉しい!」などのお声をいただきました!

そんなお声を反映した、「久世福商店 町田マルイ店」7月19日(金)オープンいたします🙌

「久世福商店 町田マルイ店」とは…?

これまでの久世福商店とはちょっと違うコンパクトな久世福商店です😲

郊外の大型ショッピングモールに多く出店をしておりましたが、駅ナカを含む駅周辺エリアに出店することで、もっと身近に感じていただきたいという想いを込めております。

和のおいしさを気軽に生活に取り入れて頂けるような新商品を開発しました✨

本日は、「久世福商店 町田マルイ店」で販売される限定商品を特別にご紹介いたします😆

~こだわりだしで心和らぐ「雫だし」

※イメージ

町田マルイ店限定商品「雫だし」は、こだわりの素材を絶妙にブレンドし、研究に研究を重ねて完成させた自信作です💪

生活シーンに合わせて飲んでいただけるよう6種類をご用意しました!
例えば…

・オフィスで飲むいつものコーヒーを雫だしに代えてみる

・就寝前に雫だしで身体を整える

忙しい生活の中で「ほっ」とできる癒しの時間を持てるように、日々頑張っているすべての方に愛用していただきたいという想いを込めております!

そのほかにも、バイヤーが各地の生産者様を訪問してよく目にする、

・商品の切れ端や形がいびつで販売できず、廃棄されてしまうもの

・見た目はイマイチでも味はとっても美味しいから、少しだけリーズナブルに販売したいもの

そんな生産者様やバイヤーの声を形にした「久世福の、もったいない。」シリーズも販売いたします🍃
お得に購入できてフードロス削減にもつながる、そんなサステイナビリティ商品も町田マルイ店の限定商品です😊

みなさまのお声があったからこそオープンに繋がった、「久世福商店 町田マルイ店」

ぜひお越しいただき、いろいろなご意見をお聞かせください👂

ご来店を心よりお待ちしております!

第10回目の通信はここまでです!いかがでしたか?

ご感想や次回の通信で知りたい内容等、ぜひコメントでお聞かせください👂

次回の通信配信は7月16日(火)予定です。
どうぞお楽しみに🙋‍♀️

(まっち)

8 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
ともとも
2 月 前

もったいないシリーズ見てみたいです!町田、、行く機会があったら寄らせてもらいます♪
アウトレット品などお店に寄ると必ずチェックするので、通常店舗にも置いてもらいたいです!

ぺぺ
2 月 前

今回も色々と参考になり、大変満足の行く回になったと思います。

これからも色々な商品の使用例など、楽しみにしています。

まっち
2 月 前
Reply to  ぺぺ

ペペさん、コメントありがとうございます ✨ 毎度ご購読いただきまして誠にありがとうございます!

今後も、商品の使用例などを積極的にご紹介していければと思っておりますので、ぜひ今後の配信もご期待ください 😊

まっち

Last edited 2 月 前 by まっち
うみねこ
2 月 前

雫だし&もったいないシリーズが、とっても気になります…!!町田マルイ店いいなあ♫
毎日ちょっと立ち寄れる久世福商店は魅力的です。
お店増えますようにっ。

まっち
2 月 前
Reply to  うみねこ

うみねこさん、コメントありがとうございます✨新店舗限定の「雫だし」、一口飲むと「ほっ」とできる私もおすすめの一品です😆

町田マルイ店、7/19にオープンとなりますので、お近くにお立ちよりの際はぜひご利用くださいませ🙌

まっち

プルートママ
2 月 前

他のお店と雰囲気が違いますね。
明るくて商品が見やすそう。
「もったいない。」シリーズの取扱いもあるとのことなので、新しい久世福商店のオープン、楽しみにしています♪

まっち
2 月 前

プルートママさん、コメントありがとうございます✨「久世福商店 町田マルイ店」はこれまでの久世福商店店舗とは少し異なる、赤と白を基調とした明るい雰囲気になっております🎊

「久世福の、もったいない。」シリーズも販売いたしますので、ぜひ一度お立ちよりくださいませ😊

まっち

8
0
あなたのコメントを投稿してくださいx