2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-13

投稿日:2024-08-14 | 最終更新日:2024-08-14

パートナー会員の皆さま、こんばんは🌙

福の会・ぶどうの会事務局のまっつんです!

毎日本当に暑いですね😅

まっつんは暑くて食欲が減退気味です😥

ですので、会社に持っていくお弁当のおかずをさっぱりしたもの中心にして、暑い中でもしっかり食べるように心掛けています😊

そのお弁当を食卓アルバムで公開しているので、ぜひご覧くださいませ🙇‍♂️

皆さまも暑い中でもしっかり食べて、体調に気を付けてくださいね!

さて、2024年度13回目の通信では以下の2点についてお伝えします!

それでは第13回目の通信をお楽しみください🎶

「収穫祭2024 -St.Cousair WINE FESTA」のご案内

毎年恒例の「収穫祭-St.Cousair WINE FESTA」を今年も開催いたします👏

収穫祭-St.Cousair WINE FESTA」とは、サンクゼールのワインの作り手とお客様が、ともに豊穣の秋を祝うイベントです🍂

\詳細はこちら!/

開催日:2024年10月12日(土)
場所サンクゼールの丘(長野県飯綱町)
内容
・地元ミュージシャンによる生演奏
・ぶどう畑や醸造所をご案内するワイナリーツアー
・ソムリエによるヴィンテージワインのテイスティングセミナー
・北信州の食材を使った特別デリカテッセンメニューの提供 …など
参加費:無料
⚠牟礼駅からの送迎バスを随時運行しております

五感で秋に触れながら、美しい紅葉が最高潮を迎えるサンクゼールの丘でゆっくりと過ごすひと時は格別です✨
大地の恵みに想いを馳せつつ、深まる秋のサンクゼールの丘を心行くまでご堪能ください😊

さらに!今年は福の会・ぶどうの会会員さま特典として、予約制コンテンツの先行予約を受け付けいたします😆
予約制コンテンツは、以下4点です!

①大入ぶどう園収穫体験
②大入ぶどう園トレッキング
③ワイナリーツアー
④<イベント限定>プレミアムテイスティングセミナー

大入ぶどう園収穫体験」「大入ぶどう園トレッキング」は、普段足を踏み入れることのできない、大入ぶどう園をお楽しみいただける特別なコンテンツです🙌
大入ぶどう園
は、サンクゼールの自社ぶどう園の中で最も広い約7haのぶどう園で、標高約650mの丘陵地帯で志賀高原の山々のパノラマが広がります⛰
ぶどうを育む自然を感じ、醸造するつくり手たちと触れ合えるとてもいい機会です🍇

お申込みいただける方は、下記記事内のご予約フォームよりご予約をお願いいたします😉
※ご予約フォームにアクセスする際、パスワードの入力が必要です。パスワード:Fj9rjkPe

みなさまのご参加、ご予約をお待ちしております🙋‍♀️💫

第4回アンケート結果のご共有

続いて、7月にお答えいただいた第4回アンケートの結果を一部共有させていただきます!

ご回答いただいた皆さまありがとうございました🙇‍♂️

普段一番よく利用する店舗でお買い物をする際、店内をどのように見て回りますか?あなたのタイプに近いものをお選びください

こちらでは「入店してから順番に店内全体を一周するように買い物する」の回答が一番多かったです。

その他と答えた方の意見としましては

前面のおすすめをチェックしてから店内を一周

・混んでいるので、空いているところから

・店内を一周みてまわり、最後に目的の商品を入れてお会計

といったものが挙げられました✨

実際に食品のギフトを贈る際は、自分が食べて味わいに納得している商品をギフトとして贈りたいと思いますか?

こちらでは「とてもそう思う」と回答された方が最も多いという結果になりました。

「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答されている方が全体の90%以上を占めていることからギフトを贈る際には食経験の有無が重要なことがわかります🙆‍♂️

実際に食品のギフトを送る際は、自分が食べて味わいに納得している商品をギフトとして贈っていることが多いですか?

こちらでも「とてもそう思う」と回答された方が最も多いという結果になりました。

この2つを比べるとどちらも自分が食べているものを実際に贈る方とそうではない方の間に約20%の差があることがわかりました😮

サンクゼール・久世福商店でギフトを購入した事はありますか?

一番多かった回答は「店舗で購入した事がある」でした。先程の調査でも店舗をご利用される方が多かったので、ギフトを購入する際でも店舗を利用する方が多いことにも納得できます👍

また、全体の80%もの方がサンクゼール・久世福商店でギフトを購入した経験があることがわかりました!

いつもギフトをお買い上げいただいている皆さま、ありがとうございます🙇‍♂️

サンクゼール・久世福商店では予算や目的、シーンに合わせた様々なギフトを取り揃えておりますので、ぜひご利用くださいませ!

お箱にお詰めするギフトについて、包装は必要ですか?不要ですか? 

こちらでは全体と年代別でギフトの包装が必要、不要、時と場合により必要の3つの項目でお伺いしました!すべての年代で時と場合により必要の回答が一番多いという結果になりました。

時と場合により必要と答えた方の意見としましては

お歳暮、お中元、お年賀などは簡易じゃない方がいい

差し上げる相手、渡す理由によりきちんと包装されている方が体裁が良いから 

といったご意見を多くいただきました✨

全体を通して、店舗を選択する方は「自分の目で直接見て選びたいから」「自分好みの詰め合わせができるから」という選択理由が多かったです😆

一方、オンラインサイトを選択する方は「店舗に行かず自分の空いた時間に買い物ができて便利だから」「持ち帰る手間や重さを気にしなくていいから」という選択理由が多かったです👍

皆さまのお買い物環境やギフト選択の好みなどを知ることができ、とても参考になりました🙌

今後もサンクゼール・久世福商店では皆さまのご要望に沿った店舗作りのために、ご回答いただいたアンケートを活用していきます!

引き続き、アンケートへのご協力よろしくお願いいたします🙇‍♂️

現在は第5回アンケートを配信しております!(8月18日〆切

こちらへの回答もよろしくお願いいたします!

今回の通信はここまで!いかがでしたでしょうか?

また、通信のご感想や今後の通信で知りたい内容などお気軽にコメントくださいね。

次回配信は8月27日を予定しております!

どうぞお楽しみに🙋

(まっつん)

0 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
0
あなたのコメントを投稿してくださいx