2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-14

投稿日:2024-08-27 | 最終更新日:2024-08-27

パートナー会員のみなさま、こんばんは🌙

福の会・ぶどうの会事務局のひなです!

お盆休みも明け、夏の終わりが近づいてきていますね!
先週行ったオンラインコミュニティでは、会員のみなさまから夏の思い出をお聞かせいただきました✨
旅行の思い出や、ご家族と過ごされたお話を伺い、私たちも楽しい気分になりました😆
参加できなかった会員さまも、ぜひコメントで夏の思い出をお聞かせください!

さて、2024年度14回目の通信では、以下の2点についてお届けいたします✉

それでは第14回目の通信をお楽しみください🎶

ありそうでなかった!久世福の辛くない王道しゃけフレーク発売🐟

みなさまは、久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」をお試しいただいたことはありますか?🤔

今年2月に行った、第1回目のアンケートでマイベスト商品を伺った際に、堂々1位となった「大人のしゃけしゃけめんたい」🐟
いつものご飯にプラスしてかけるだけで、ご褒美感が味わえる
・白米が止まらなくなるほど美味しい!
などの嬉しいお声をたくさんいただきました😊

大人気の「大人のしゃけしゃけめんたい」ですが…
・思っていたより辛くてびっくりした😣
・「大人の・・・」なだけに、辛くて子どもにはあげられない…
などの辛さに関するお声も多数いただいておりました。

この度、そんなお声を反映した、辛くない!みんなのしゃけしゃけフレークを発売いたしました👏

至高のひと時 みんなのしゃけしゃけフレーク
税込価格:594 円

みんなのしゃけしゃけフレーク」は、鮭本来の旨みを活かすために、極力シンプルに作り上げました✨
噛むほどに程よい塩気と鮭本来の旨みがじゅわっと広がり、「大人のしゃけしゃけめんたい」同様、一口食べたら思わずごはんが止まりません🍚🥢
もちろんアレンジも多様!玉子焼きに混ぜたり、そうめんやうどんにトッピングしたり…幅広いお料理にご活用いただけます!

\「大人のしゃけしゃけめんたい」との違いはここ!/

①辛くない!辛みが苦手な方やお子さまにおすすめ

大人のしゃけしゃけめんたい」には辛みの素となる「辛子めんたいこ」を使用していますが、「みんなのしゃけしゃけフレーク」には辛みの素となる原料を使用していないため、全く辛みがございません!!!辛みが苦手な方小さなお子さまも、おいしくお召し上がりいただけます😊

②白鮭を使用!さっぱりと食べやすいおいしさ

みんなのしゃけしゃけフレーク」は、一般的な鮭フレークと異なり、白色のフレーク(秋鮭)が特徴的です🐟白鮭は、紅色の鮭と比べて脂のりが控えめで、さっぱりとした口当たりが楽しめます。鮭の旨みが引き立つ、鮭フレークをぜひお試しください😉

普段からご愛用いただいているお客さまのお声より開発した「みんなのしゃけしゃけフレーク
ぜひ、ご家族みなさまでお楽しみください🎶

まだまだ続く暑い日におすすめ!夏の食卓レシピ

今週末から9月に入りますね!
日に日に、日没が早くなるのを感じておりますが、依然として厳しい暑さは続いていますね💦

そこで、まだまだ続く暑い日におすすめ!「夏の食卓レシピ」をご紹介いたします🍳

香味万能ねぎ塩だれ」使用
焼きしゃぶと野菜のサラダ

磨いた米で作った甘酒」使用
ひんやり甘酒シャーベット

夏の食卓に登場しがち!?な豚しゃぶサラダ。そろそろ食べ飽きた…と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
こちらのレシピは、にんにくやごま油が香る「ねぎ塩だれ」を使うことで、パンチが効きいたサラダになります💥

すっきりとした甘みの「甘酒」を使った変わり種シャーベットです🍨
ノンアルコールなのでお子様と一緒に楽しめます!
牛乳と甘酒だけで簡単に作れるため、家族みんなで作ってみてください✨

公式オンラインショップ「レシピコーナー」にて、そのほかにも夏の食卓にぴったりなレシピを掲載中!ぜひご覧ください👀✨

今回の通信はここまで!いかがでしたでしょうか?

いつも通信をご覧いただいたり、コメントをしてくださるみなさま、本当にありがとうございます🙌

会員のみなさまには、普段の食卓に役立つ情報や、サンクゼール・久世福商店についてホットな情報をお伝えしたい!と考えながら、通信をお届けしておりますが、みなさまから「通信で知りたい内容」を募集いたします🙋‍♀️

本サイト(福の会・ぶどうの会会員さま限定サイト)の「ちょっと教えて!」コーナーにて、通信リクエストアンケートを掲載中です!みなさまからのリクエストをお待ちしております~✨

次回配信は9月10日を予定しております!

お楽しみに~!!!

2 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
とも
17 日 前

子どもの頃、シャケフレーク大好きでした!ついに発売なんですね、早速食べてみたいと思います!
子どもにも食べさせてあげられそうで楽しみです♪

2
0
あなたのコメントを投稿してくださいx