2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-15

投稿日:2024-09-10 | 最終更新日:2024-09-10

パートナー会員のみなさま、こんばんは🌙

福の会・ぶどうの会事務局のひなです!

9月に入り、朝晩は涼しい日が増えてきましたね!
秋の味覚の栗や芋を使った商品を目にすることが増え、秋の訪れを日々感じております🌰
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、ご自愛くださいね😌

さて、2024年度15回目の通信では、以下の2点についてお届けいたします✉

それでは第15回目の通信をお楽しみください🎶

看板商品「風味豊かな万能だし」が粉末だしになって登場✨

久世福商店の看板商品「風味豊かな万能だし
お試しいただいたことのある方も多いのではないでしょうか??

今回、新商品として登場したのは「風味豊かな万能だし」の粉末タイプ
開発にかかった時間はなんと2年以上!!!既存のパックタイプの「風味豊かな万能だし」の味をそのままにできるよう、試行錯誤して作り上げた商品です💪

開発のきっかけは、お客様の声でした。
・煮だす時間がない時は使えない
・破いて使用したいけど、量が調節できず不便

などのお声をいただいたり、昨年7月末~8月にかけて、福の会・ぶどうの会会員さまにお答えいただいた「商品魅力度調査」の中で、普段お使いの「だし類」について伺った際の結果から、粉末タイプの開発に踏み切りました!

今回は、そんな「粉末万能だし」の魅力をお届けいたします✉

そのまま調味料としても使える 粉末万能だし 40g

北海道の昆布、さば節、瀬戸内のイリコ、焼きアゴなどのこだわりの原料を選定
素材はもちろん、その配合バランスにとてもこだわりました!
その絶妙なバランスにこだわり、かつおの香り旨みが引き立つ出汁に仕上げています✨

そしてなんといっても、「粉末万能だし」の魅力は手軽に使えること!
さっと一振りするだけお料理に旨みと風味が追加されます💫
味噌汁や鍋、煮物など少し旨みが足りないときに追い足しの出汁としても便利!
また、焼うどんや野菜炒め、炊き込みご飯などの調味料としても手軽に使用いただけます✨

さまざまなお料理にお使いいただける「粉末万能だし」ですが、中でも開発者イチオシの使い方は、フライドポテト🥔振りかけるだけですごく美味しい!!!
卵かけご飯もおすすめです🍚この粉末だしを卵かけご飯振りかけて、醤油をちょっとかければ最高です🤤

「粉末万能だし」は、2サイズご用意いたしました👏
・とりあえず試してみたいという方には、40g(税込価格:590円)
・万能だしの味を知っていて、たっぷり使いたいという方には、180g(税込価格:1,998円)
がおすすめです👌

日頃から「風味豊かな万能だし」を愛用いただいているみなさまはもちろん、まだ久世福商店のだしをお試しされたことのない方も、手軽で便利な「粉末万能だし」をぜひお試しください!

サンクゼール信濃町オフィスをご紹介!

2つ目のトピックスは、私たちが働いているオフィスについてです👀
本日は、長野県内に2か所あるオフィスの1つ「信濃町オフィス」をご紹介します!

信濃町オフィスは長野県上水内郡信濃町にあり、建物の周辺は広大な緑に囲まれています🌳
建物をぐるりと取り囲む森の大きさは、約110,000㎡!!!
私たちは、この森を「サンクゼールの森」と名付け、森からの癒しと季節の移ろいを感じながらお仕事をしております😊

信濃町オフィスを囲む「サンクゼールの森」
森の様子

サンクゼールの森」では、山菜が採れたり、キツネなどのさまざまな生物が生息しています🐻
私はまだ動物に遭遇したことはないのですが、今の時期は熊の目撃情報が多く、駐車場からオフィスまでは熊鈴を持って移動しております🔔

2023年1月に撮影されたホンドギツネ

「サンクゼールの森」の様子は、「note」にて随時更新しております📝
こちらもぜひご覧ください!

そんな森の中に、ポツリとあるのが「信濃町オフィス」です🏠

信濃町オフィス
信濃町オフィス 入口

信濃町オフィスに入ると、開放感のあるワークスペースが広がっております✨

画像左側は、個人ワークスペースとなっており、出社していないメンバーとリモート会議をするときや、1人で集中して業務をしたいときに使っています💻
画像右側は、商談・会議スペースです。お取引先さまがいらっしゃたときや、チームメンバーと打ち合わせをするときにこちらを使っています!ガラス張りで開放感があるスペースです!
そして画像奥には、試作室があります🥣ここで何度も試作し、新しい商品が生み出されています✨
また、試作室隣には撮影室があり、ポスターやPOPに使っている写真や、レシピページなどで紹介しているお料理の写真を撮影しております📷

今回お写真は載せられませんが、オフィス2階にデスクが広がっており、みんなで和気あいあいとお仕事をしております😊

いかがでしたか??一部のご紹介でしたが、普段なかなか見ることのない「信濃町オフィス」の様子を新鮮な気持ちでお読みいただけたら嬉しいです!

今回の通信はここまで!いかがでしたでしょうか?

いつも通信をご覧いただいたり、コメントをしてくださるみなさま、本当にありがとうございます🙌

前回の通信に引き続き、本サイト(福の会・ぶどうの会会員さま限定サイト)の「ちょっと教えて!」コーナーにて、通信リクエストアンケートを掲載中です!みなさまからのリクエストをお待ちしております~✨

次回配信は9月10日を予定しております!

お楽しみに~!!!

8 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
のはしん
8 日 前

週末に店舗へ行く予定だったので、早速万能だしを購入しようと思います。

ペペ
8 日 前

万能だしが粉末になり、より手軽に使う事が出来て本当に良かったです。

次回、早速購入したいと思います。

すっこ
8 日 前

待っていました。万能だしの粉末
出番が益々増えそうです
早く買いに行きます

らんのいえ
8 日 前

ステキなオフィスです。
こんなところで働けたらいいですね。

8
0
あなたのコメントを投稿してくださいx