2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-3

投稿日:2024-03-05 | 最終更新日:2024-03-05

パートナー会員の皆さま、こんばんは🌙
福の会・ぶどうの会事務局の ささも です。

先週より事務局のメンバーに加入いたしました。
コメントなどで温かく迎えてくださった皆さま、ありがとうございました!

今後もどうぞよろしくお願いいたします🙌✨

本日は2024年度3回目の通信です!

前回の通信では特にパスタソースの活用術についての反響が大きかった印象です。
たくさんのコメント、ありがとうございました😌

引き続き会員限定サイトの「なんでも意見共有広場」や「食卓アルバム」にて、
商品の簡単アレンジレシピなども発信してまいりますので、

通信と一緒にチェックしてくださいね✨

さて、本日の内容は以下の3点でございます👇

それでは第3回目の通信をお楽しみくださいませ👏

※前回の通信で予告をしていた「福の会・ぶどうの会事務局新メンバーのご紹介」ですが、今回は内容が盛りだくさんにつき、次回に延期をさせていただきました。

おいしさお墨付き!「お肉のごはんのお供」が新発売

皆さま大変おまたせいたしました!大人気「お肉のごはんのお供」の、

「至高のひと時 大人の牛しぐれ」
「至高のひと時 大人の豚みそ」
「至高のひと時 大人の鶏そぼろ」

3種類を満を持してリニューアル発売いたしました🎉✨✨

こちらの商品は昨年実施しました「第1回久世福商店ファンミーティング!」にて、
会員の皆さまに実際にご試食いただき、味わいをジャッジいただいた商品でございます。

久世福商店公式YouTubeチャンネル

本通信では、さらにおいしくなった3種類のリニューアルポイントをお伝えいたします😌

牛肉のうまみじゅわっと!「大人の牛しぐれ」

※イメージ
至高のひと時 大人の牛しぐれ:700円(税込)

国産山椒の香り華やぐ、大人の牛しぐれです✨

大きめにミンチした国産牛肉を、国産生姜と一緒にじっくりと煮上げました。
お肉のゴロゴロっとした食感も楽しい、食べ応え抜群なごはんのお供です。

\ リニューアルポイント /

新たにビーフエキス牛脂ベースの香味油を加え、お肉の旨みが従来品よりアップ!
さらに焦がし醤油を合わせたことで、食欲をそそる香ばしい風味が広がります。

3種の味噌の味わい深い「大人の豚みそ」

※イメージ
至高のひと時 大人の豚みそ:650円(税込)

国産柚子がやさしく香る、ぜいたくなごはんのお供です。

ゴロゴロとした大きめの国産豚肉を、信州味噌や日本酒と共にじっくりと煮込みました。

味噌のコク深いおいしさをギュッとひと瓶に詰め込んだ逸品です😋

新たにポークエキス豚脂ベースの香味油を加え、お肉の旨みが従来品よりアップ!
味噌は「粒味噌」「白味噌」「八丁味噌」の3種類をブレンドし、
味わいに奥行きを出しました。

鶏油でコクと旨み広がる「大人の鶏そぼろ」

※イメージ
至高のひと時 大人の鶏そぼろ:650円(税込)

九条ネギの香りが豊かな鶏そぼろです🐤

粗挽きした国産鶏もも肉を、みりんやしょうゆ、
おろし生姜などと一緒にじっくりと煮込みました。

具だくさんで食べ応え抜群!後味もさわやかなごはんのお供です🍚

新たに鶏エキス鶏油(チーユ)を加えることで、お肉の旨みが従来品よりアップ!
醤油は濃口と淡口をブレンドし、
鶏肉本来のあっさりとしたおいしさを活かす配合を追求しました。

3種類のリニューアル後のおいしさは、会員の皆さまのお墨付き!
ぜひこの機会に、さらにおいしくなったごはんのお供をお試しください🙇‍♀️

※店舗では順次販売を開始しておりますが、公式オンラインショップでの販売は現在準備中でございます。
※店舗の販売状況および在庫状況は各店舗により異なりますので、詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。

納豆にあう!おすすめ調味料3選

突然ですが、ささもは茨城県在住でございます🙋‍♀️
そして茨城県といえば納豆!ささも も例外なく、納豆がだいすきです✨

そこで今回の通信では、自己紹介を兼ねて納豆にあう調味料3選ご紹介いたします!

いつものタレに飽きた方はもちろん、
新しい味に挑戦したい方もぜひチェックしてくださいね👀✨

納豆にあう!「七味なめ茸」

七味なめ茸

一品目は久世福商店の「七味なめ茸

長野県産のえのき茸国産原料で作った醤油藻塩を使用したごはんのお供です。

さらに本品には、七味で有名な老舗「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子(唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜)を加えて仕上げました。

ピリッとした辛みがおいしい大人のなめ茸ですが、
辛すぎることはなく、ちょうどごはんが進む絶妙な辛みをお楽しみいただけます😚🎵

納豆と「七味なめ茸」を一緒にお召し上がりいただくと、
えのきのジャキジャキとした食感がアクセントになって、ごはんが何杯でもすすみます!

「八幡屋礒五郎」の七味の華やかな香りや、さわやかな辛みも納豆とよく合います。

なめ茸好きの方に一度はお試しいただきたい、定番の食べ合わせです🙌

納豆にあう!「トリュフ香る 醤油ドレッシング」

トリュフ香る 醤油ドレッシング

二品目は久世福商店の「トリュフ香る 醤油ドレッシング

杉桶で丁寧に熟成をさせた本醸造醤油と、
大きめにカットされたトリュフのふくよかな香りが最後の一滴まで染み渡ったドレッシングです🍄

ドレッシングの命ともいえる酢には、濃厚でコクのあるバルサミコ酢を採用。
さらに醤油の塩気をマイルドにするために、
エクストラバージンオリーブオイルをぜいたくに使用しました😲✨✨

旨み・香り・酸味のバランスが絶妙な、プレミアムな味わいが楽しめる一品です。

納豆にドレッシングをたら~りとかけると、ふわっとトリュフの香りが広がります!

コク深い醤油のうまみと、サッパリとしたバルサミコ酢が納豆によく辛み、
どこか洋風の味わいを楽しむことができます🙌

ささものおすすめは、さらに卵黄をトッピングすること👍

卵黄のコクが加わることで、まろやかでリッチな味わいに大変身!
朝食にもおすすめのアレンジです☀️

納豆にあう!「フランス七味」

フランス七味

三品目はサンクゼールの「フランス七味

フランス七味」は数種類のスパイスをブレンドしたハーブソルトです。

フランス料理によく使われる胡椒、ガーリック、マジョラム、
オレガノ、パセリなどをバランス良くブレンドした、まさにフランスの七味🙌

ひと振りでお肉や野菜などのお料理が、粋なフランス風の味付けに早変わり✨✨

納豆ごはんに!
チーズ納豆トーストに!

なんと、この洋風スパイスが納豆にも合うんです😲✨

フランス七味」を納豆に振りかけるだけで、いっきにエキゾチックな味わいに。

さらに納豆トーストにアレンジすると、おいしさがぐっと際立ちます🙌

食パンに納豆ととろけるスライスチーズをのせて、こんがりトースト。
仕上げにスパイスをお好みの量振りかけて、完成!

初めて食べた時、「納豆って、パンにも合うんだ…!」と感動したのを覚えております。
以来朝食や昼食によく作っている、ささもの定番メニューです!

—————————–

以上、ささもおすすめ納豆にあう調味料3選でした。

今回ご紹介した3品以外にも「こんな商品も納豆にあうよ!」「我が家はいつも納豆はこれで食べてるよ」など、

皆さまのおすすめがございましたら、ぜひコメントで教えてくださいね😊✨

そして3月1日(金)より久世福商店初のレシピコンテストも開催中!

本コンテストでは本格的なレシピはもちろん、
「ちょっとかけるだけ」「和えるだけ」「混ぜるだけ」のような、
簡単レシピも募集いたしております。

ぜひお気軽にご応募くださいね👇

今週末!「熱狂マニアさん!」久世福特集放送

最後に告知です📢

2024年3月9日(土)TBS「熱狂マニアさん!」にて、久世福商店特集が放送されます!

なんと1時間以上まるっと久世福商店特集!
さらに放送には、福の会のパートナー会員の皆さまにもご協力をいただきました👏

この放送は永久保存版?!

「熱狂マニアさん!」は夜19時より放送予定です。
今週末は忘れずテレビをチェックしてくださいね👀✨

第3回目の通信はここまで!

新商品やテレビ放送の告知など、今回は内容盛りだくさんでお送りさせていただきました😊
通信へのご感想や今後の通信で知りたい内容等、お気軽にコメントくださいね。

次回の通信配信は3月19日(火)予定です。
どうぞお楽しみに🙇

(ささも)

★お知らせ★

会員限定サイトの「ちょっと教えて!」コーナーにて、2つの質問を更新しました。
お時間に余裕がございましたら、ぜひご回答お願い致します🙇✨

※「ちょっと教えて!」に掲載するアンケートは任意回答/ポイント付与対象外です。

14 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
chiko
6 月 前

牛しぐれはボーイスカウトのお弁当がおにぎりなので重宝しています 今度は豚味噌も試してみようと思います

にしあ
6 月 前

七味なめ茸は久世福さんのファンになったきっかけの商品です。
納豆に混ぜて食べるのはとっても美味しそうですね。今度試してみますー

ポルボロン
6 月 前

納豆がこんなにいろいろ楽しめることを紹介してくださりありがとうございます。
なめたけ納豆ご飯もおいしいと思うしチーズ納豆パンもおいしいそう。
食事が楽しくなります。

らんのいえ
6 月 前

きのこ大好きなので、七味なめたけを今度買ってみようと思います。
子どものお弁当のごはんにのせたらおいしいランチタイムになりそう。

ぺぺ
6 月 前

納豆に七味なめ茸は普段から食べていましたが、フランス七味としょうゆドレッシングは気付きませんでした。

早速、今度試してみたいと思います。🙇‍♂

はるみかん
6 月 前

今回の通信は情報盛り沢山ですね。リニューアルしたお肉のお供シリーズ、全部試したくなりました。牛しぐれは常備菜です。レシピコンテストに投稿してみましたので、目に留まればうれしいです。
 ささも様が住んでいる茨城出身の私は、納豆+ねばねば昆布シリーズがおすすめです。納豆は天ぷらやお好み焼きも美味しいですよ。ひき割りより、粒が良きです。ただし、家中が納豆の匂いに包まれます。

おさる
6 月 前

リニューアルでさらに美味しくなるごはんのお供が楽しみ!大人の鶏そぼろが大好きなのですが家族で食べるとすぐなくなってしまいます。大瓶サイズも出たら嬉しいです!
9日のテレビ放送、しっかり予約しました!

14
0
あなたのコメントを投稿してくださいx