2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-4

投稿日:2024-03-19 | 最終更新日:2024-03-19

パートナー会員のみなさま、こんばんは🌙

そして、はじめまして!
福の会・ぶどうの会事務局の まぐ です。

この度、新しく事務局メンバーとして加入することになりました😊

好きな商品は、サンクゼールの「パンにぬるきなこ😌
スプーンでそのまま食べてしまうくらい大好きです!😂

今後はサンクゼール担当として、主に通信の配信を担当させていただきます✨

みなさまと一緒に活動できること、とても嬉しく思っております!
どうぞよろしくお願いいたします🙏

さて本日は、2024年度4回目の通信です!

本日の通信では、

3点についてご紹介いたします🙌

それでは、4回目の通信をお楽しみください

福の会・ぶどうの会事務局新メンバーのご紹介

先ほど私、まぐの自己紹介をさせていただきましたが、
今週より新たにもう一人メンバーが加わります

ニックネーム:くら
好きな商品:みつせ鶏のふわふわだんごと白湯スープ(MeKEL限定)
会員のみなさまへ:新しく事務局メンバーに加入しましたくらです🐻‍❄️どうぞよろしくお願いいたします!!

くらにはMeKEL担当として、主に通信の配信を担当させていただきます🙋‍♀️

新体制となりました事務局メンバーを、引き続きよろしくお願いいたします!

サンクゼールの丘イベントのご案内

みなさまは、サンクゼールの本店、通称 “サンクゼールの丘” に行かれたことはありますでしょうか?👀

“サンクゼールの丘”長野県北部飯綱町の見晴らしの良い場所にありまして、そこにはフランスの田舎のような美しい景色が広がっています🌱

左:ショップ 中央:レストラン 左:チャペル

ショップ、レストラン、チャペルやワイナリーがあり、お買い物やお食事、ワイナリーツアーをお楽しみいただける他、サンクゼールの丘ならではのイベントも定期的に開催しております😊

では、どんなイベントが行われているか気になりますよね?🤔

そこで今回は、4月にレストランで行われるイベントをご紹介いたします🙌

\4/27(土)「ヴィニュロンたちの食卓Vol.38」開催!/

ワイナリーレストラン・サンクゼールの店内

4月27日(土)にワイナリーレストラン・サンクゼール「ヴィニュロンたちの食卓Vol.38」を開催いたします🍷

サンクゼールは自社の畑とワイナリーを持ち、日々ワインづくりをしております😌

このイベントは、造り手(ヴィニュロン)の想いを聴きながら、ワインと料理のマリアージュをお楽しみいただけるワイナリーならではのイベントです💫

20年ほど前からワインとお料理のマリアージュイベントを不定期で開催しており、「ヴィニュロンたちの食卓」としてはスタートしてから約13年以上が経ちました。

今では年に3回定期開催をしております😊

今回のテーマは「nostalgie(ノスタルジー)」

nostalgie(ノスタルジー)」とは、ふるさとを懐かしむ気持ちのこと😌

都会から足を運んでくださる方にも、どこか懐かしさを感じていただけるような温かい食卓を表現いたします✨

春のぶどう畑の様子

お食事の前には、芽吹いたばかりのぶどう畑をご案内✨

若葉の隙間から覗く山々とぶどうの木の鼓動を感じながら、この場所から生まれるワインに思いを馳せていただけたら幸いです🍷

コース料理は雪下人参やふきのとう、根曲がり竹など、北信州の食材をご用意😌

厳選されたワインと共に、ふるさとの温もりが感じられるひと時をお楽しみください🍽️

まだサンクゼールの丘に行かれたことがない会員様も、ぜひこの機会にお越しくださいませ😊

こちらの料理写真は、昨年のイベントで提供されたものになります。

内容詳細】

開催日:2024年4月27日(土)

時間:17:30スタート(受付時間17:00~)

場所:ワイナリーレストラン・サンクゼール(受付はサンクゼールワイナリー本店

料金:¥12,000(ノンアルコール希望のお客様¥10,000)

送迎(要予約):長野駅東口ユメリアルパーク発 16:20、牟礼駅 17:00(お帰り時間の目安 20:30頃)

※こちらのイベントは予約制となっております。
※定員に達し次第、ご予約受付を終了いたしますのであらかじめご了承ください。
※料金は税込価格となっております。

【ご予約方法】

電話予約
ワイナリーレストラン・サンクゼール
TEL:026-253-8070(受付時間 10:00~16:00)

■WEB予約
下記リンク先記事のご予約フォーマットよりご予約ください。
4/22(月)以降のご予約につきましては、お電話にてご相談くださいませ。

【お問い合わせ】

ワイナリーレストラン・サンクゼール
TEL:026-253-8070(受付時間 10:00~16:00)

\福の会・ぶどうの会 会員様限定特典をご用意!/

「ヴィニュロンたちの食卓Vol.38」にご参加いただいた福の会・ぶどうの会の会員様限定で、新ブランド「MeKEL(メケル)」の商品を1点プレゼントいたします✨

当日、公式アプリの会員証画面レストランスタッフへご提示くださいませ🙋‍♀️

プレゼントをお渡しさせていただきます🎁

現在、1号店の長野若里店でしか購入することが出来ない商品ですので、ぜひこの機会にMeKELの商品をお試しください🤗

みなさまのお越しを心よりお待ちしております😊

※お電話でのご予約の際は、福の会・ぶどうの会会員様であることをスタッフまでお申し付けください。
※WEB予約の場合は、予約フォーマットに選択項目がございますので、「会員です」に選択をお願いいたします。

サンクゼールの丘 イベント日程【2024年】

4月以降も下記の日程で様々なイベントをご用意しております😊

イベントに合わせて、サンクゼールの丘に遊びに来てみてはいかがでしょうか?🚗

ヴィニュロンたちの食卓 (年3回)※要予約

日程:4/27(土)、7/20(土)、12/14(土)

ワインに合う料理をシェフとワインの造り手(ヴィニュロン)たちが考えました。その日にしか味わえない特別なワインと料理のマリアージュ。さらにワインの造り手と一緒に語らう贅沢なひとときをお楽しみいただけます。ノンアルコールとのマリアージュも楽しめます。

シードルガーデン(5月)

日程:5/11(土)

長野県内のシードルが集結。飲み比べが楽しめるイベントです。シードルの他、おいしい料理、楽しい催しをご用意。お酒を飲まれない方も、お子様も楽しいひとときを。

収穫祭-ワインフェスタ-(10月)

日程:10/12(土)

サンクゼールのワインを飲みながら、おいしい料理と楽しい催しをご用意。収穫のよろこびをみんなで祝いましょう。その日にしか飲めないワインもございます。秋のさわやかな空気の中で、ゆったりしたお時間をお過ごしください。

熱狂マニアさん!放映レポート

熱狂マニアさん!」については、ひなが担当させていただきます🙋‍♀️✨

前回の通信でもご紹介させていただきました、3月9日(土)19時~放送の「熱狂マニアさん!」での久世福商店特集はご覧いただけましたでしょうか??👀

マニアさんとしてご出演いただいた方の中には、福の会・ぶどうの会会員さまも多数いらっしゃいました…!!!

私(ひな)もロケに同行させていただきましたが、みなさまとてもリラックスしながら、和気あいあいとご参加いただき、制作会社のみなさまも「本当に初めて!??」と驚いておりました😂

会員さま同士でお話しているお姿も拝見し、久世福を通して新たなコミュニティができていること、とても嬉しかったです🥺✨

今後も会員のみなさまが交流できる場を増やしていきたいと思っておりますので、お楽しみにお待ちくださいませ!

また、番組内で紹介されたアレンジレシピを早速試してみた!という方はいらっしゃいますか??🙋‍♀️

ぜひ感想をコメントしてみてくださいね!

無料配信動画サービスTVerでは、見逃し配信中!「見逃してしまった💦」という方はぜひご覧ください📺✨

▼見逃し配信はこちら!

https://tver.jp/episodes/ep1qcmtvty

改めまして、ご協力いただきました会員のみなさま、本当にありがとうございました😌

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

第4回目の通信はここまでです!いかがでしたか?

ご感想や次回の通信で知りたい内容等、ぜひコメントでお聞かせください👂

次回の通信配信は4月9日(火)予定です。
どうぞお楽しみに🙋‍♀️

(まぐ)

12 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
あこりん
5 月 前

ひなさん マニアさん、座談会とお会いする機会が増えて嬉しいです。
いつもありがとうございます。
マニアさんでは本当に初めて?な感じの団結力。その後の交流もまた楽しんでおります。
オフ会 なんて出来たら最高です!

さて 旅立ちのシーズン…お礼に選んだのはありがとうと書かれた出汁!皆さんに配る予定です。

はるみかん
5 月 前

くらさん、まぐさん、よろしくお願いします。
 いつか行きたいサンクゼールの丘、日帰りは難しいので近隣の観光スポットも調べています。
 テレビ拝見しました!出汁シチュー、豆乳と米粉にしましたが、鶏肉とカブ、きのこ等など優しい味になりました。出汁の旨味でルーいらずでした。

まぐ
5 月 前

はるみかんさん、コメントありがとうございます✨
長野市から車で30分ほどの場所にありますので、長野観光をしながらお越しいただけると嬉しいです!😊
ぜひ、お待ちしております🙋‍♀️
熱狂マニアさん!も観ていただき、ありがとうございます😌
出汁シチューも試していただいたんですね👀✨
野菜だしは本当に万能でサラダにかけて和えたりするのも美味しいので、いろいろアレンジしてみてくださいね🤗

ぺぺ
5 月 前

サンクゼールの丘は知ってはいましたが、詳細が分からなかったので今回は大変参考になり、暖かくなったら行ってみたいと思います。

これからもサンクゼールの丘のイベント情報などを定期的に教えて下さい。

まぐ
5 月 前
Reply to  ぺぺ

ぺぺさん、コメントありがとうございます✨
サンクゼールの丘では、景色を見ながらゆったりとした時間をお過ごしいただけますので、ぜひお越しくださいませ🙋‍♀️✨
今後は丘のイベントについても定期的にご案内していきたいと思っておりますので、また見ていただけると嬉しいです🤗

にしあ
5 月 前

「熱狂マニアさん」見ました〜。
改めて久世福商店の魅力を知る事ができました。ファンがたくさん増えますね。

また「春の福袋」も届きました!番組内で紹介されてた「大人のしゃけしゃけめんたい」が入っていたので早速ご飯のお供にしました!
幸せな時間が過ごせました。

これからもお世話になります。

まぐ
5 月 前
Reply to  にしあ

にしあさん、コメントありがとうございます✨
熱狂マニアさん!観ていただき、とても嬉しいです😌
オンライン限定の春の福袋も注文してくださったんですね👀✨
「大人のしゃけしゃけめんたい」のピリ辛さがおいしいですよね😋
まぐはいつもおにぎりの具にしてます🍙
ぜひ他のご飯のお供もお試しください✨

プルートママ
5 月 前

まぐさんおススメの【パンにぬるきなこ】
きなこ大好きなので、さっそく食してみます!

まぐ
5 月 前

プルートママさん、コメントありがとうございます✨
きなこお好きでしたら、ぜひとも試していただきたいです😆🍞
きなこを凝縮したようなお味でまぐはやみつきです…🤣
トーストにたっぷり塗ってお召し上がりください 😋

おさる
5 月 前

熱狂マニアさん、しっかり観ましたよ!わたしはアレンジとか苦手なので感心しながら観てました。どれも美味しそうで、翌日のお店は大混雑でしたね!サンクゼールの丘は一度行きました。心が洗われるような景色、また行きたいです〜

まぐ
5 月 前
Reply to  おさる

おさるさん、コメントありがとうございます✨
熱狂マニアさん!も観ていただき、嬉しいです!😊
サンクゼールの丘の景色は素敵ですよね!もうすぐ過ごしやすい季節になりますのでぜひお越しくださいませ🙋‍♀️お待ちしております✨

12
0
あなたのコメントを投稿してくださいx