2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-7

投稿日:2024-05-14 | 最終更新日:2024-05-14

パートナー会員の皆さま、こんばんは🌙
福の会・ぶどうの会事務局の まぐ です。

GWも終わり、日常が戻ってきましたね😊
皆さまはGWどのように過ごされましたか?
天気も良かったため、多くの方々がお出かけされたのではないでしょうか😌

まぐはサンクゼール本店にいましたが、お祭りのような賑わいでした✨
多くのお客様が来てくださって嬉しい限りです🙋‍♀️

さて、本日は2024年度7回目の通信です!
本日の内容は以下の3点でございます👇

それでは第7回目の通信をお楽しみくださいませ👏

「いいづなシードルガーデン2024」開催しました!

年に一度のイベント「いいづなシードルガーデン2024」が、5月11日(土)に長野県飯綱町のサンクゼールの丘で開催されました🍎🥂✨

会場にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
当日は天候にも恵まれて、絶好のイベント日和に✨

「いいづなシードルガーデン」は、長野県内のシードルが集結し、飲み比べが楽しめるイベントです🙋‍♀️🙋‍♂️✨
今回は8つの北信州のシードルリー各社が揃いました!
シードルの他、おいしい料理、楽しい催しもあり、お酒を飲まない方やお子様までお楽しみいただけます🙌

お料理は福味鶏のコンフィ飯綱町産りんごのアップルパイなど…😋
シードル以外にも様々なワインやドリンクをご用意🍷🥤✨

まぐも当日イベントのお手伝いをさせていただきましたが、ガーデンでご家族やご友人とシードルやお料理を楽しんでいる様子にこちらも笑顔になりました🤗

ライブステージではウクレレ&フラのパフォーマンスや、アーティストの生ライブもあり、常に音楽に溢れた一日に🎶
そしてなんと、ライブステージを盛り上げてくださるチームの皆さまにオリジナルソングを制作いただきました!今回が初披露です👏
サンクゼールの丘の雰囲気にピッタリな素敵な楽曲になっており、感動して思わず涙が…😭

来てくださったお客様と素敵なひと時を過ごすことができ、また来年も参加させていただきたいと強く思いました✨

来年も5月に開催予定ですので、サンクゼールの丘を訪れたことがない方も、ぜひお越しください😉
一緒に楽しみましょう🙋‍♀️🙋‍♂️🥂✨

7月20日(土)開催!「ヴィニュロンたちの食卓」のご案内

「ヴィニュロンたちの食卓」とは、長野県飯綱町にあるワイナリーレストラン・サンクゼールで行われているサンクゼール恒例のワイン会🍷

サンクゼールの自社畑とワイナリーで、日々ワインづくりに励んでいる造り手(ヴィニュロン)の想いを聴きながら、ワインと料理のマリアージュをお楽しみいただけるワイナリーならではのイベントです💫

前回は、4月27日(金)に「ヴィニュロンたちの食卓 Vol.38」を開催🍷
たくさんのご予約をいただき、長野県内のお客様はもちろん、県外からお越しいただいたお客様もいらっしゃいました😌✨

前回の会場の様子

今回のテーマは「Floraison(フロレゾン)」
フランス語で開花の意味です🌸

開花を迎えたぶどうに、花びらはありません。花冠から白いめしべとおしべが空に向かって伸び、実を膨らませていきます🌱
そんな結実したばかりのぶどう畑を、ワイナリースタッフがご案内🙌

夏花でいっぱいのサンクゼールの丘は、夕暮れ時になるとさわやか風が吹き渡ります🍃
ヒグラシの鳴き声を聞きながら、これから色づいていくぶどうに思いを巡らせてはいかがでしょうか😌

お料理はそれぞれに季節を彩る花を添えて、華やかで印象的な一皿をお届けいたします!
厳選されたワインと共に、心地よい高原のひと時をお楽しみください🥂

前回はご予約締切前に満席となり、多くのお問い合わせをいただきました🙇‍♀️
現在、ご予約を受け付けておりますので、この機会にぜひご予約ください✨

イベント概要🍷】

開催日:2024年7月20日(土)

時間:17:30スタート(受付時間17:00~)

場所:ワイナリーレストラン・サンクゼール(受付はサンクゼールワイナリー本店

料金:¥12,000(ノンアルコール希望のお客様¥10,000)

送迎(要予約):長野駅東口ユメリアルパーク発 16:20、牟礼駅 17:00(お帰り時間の目安 20:30頃)

※こちらのイベントは予約制となっております。
※定員に達し次第、ご予約受付を終了いたしますのであらかじめご了承ください。
※料金は税込価格となっております。

【ご予約方法】

電話予約
ワイナリーレストラン・サンクゼール
TEL:026-253-8070
(受付時間 10:00~17:00)

■WEB予約
下記リンク先記事のご予約フォーマットよりご予約ください。

※7/15(月)以降のご予約につきましては、お電話にてご相談くださいませ。

【お問い合わせ】

ワイナリーレストラン・サンクゼール
TEL:026-253-8070
(受付時間 10:00~17:00)

\福の会・ぶどうの会 会員様限定特典をご用意!/

前回に引き続き、今回も福の会・ぶどうの会会員様限定特典をご用意いたしました🙌
「ヴィニュロンたちの食卓Vol.39」にご参加いただいた福の会・ぶどうの会の会員様限定で、「サンクゼール本店限定オリジナルトートバック」をプレゼントいたします👜✨

当日、公式アプリの会員証画面レストランスタッフへご提示くださいませ🙋‍♀️
プレゼントをお渡しさせていただきます🎁

みなさまのお越しを心よりお待ちしております😊

※お電話でのご予約の際は、福の会・ぶどうの会会員様であることをスタッフまでお申し付けください。
※WEB予約の場合は、予約フォーマットに選択項目がございますので、「会員です」に選択をお願いいたします。

サンクゼールの丘体験イベント参加者募集中!

最後に、先日5月10日(金)にメールでお知らせいたしました、「サンクゼールの丘体験イベント」についてのご案内です✨

福の会・ぶどうの会のみなさまに「もっとサンクゼールブランドを体験していただきたい!」ということで、長野県飯綱町のサンクゼールの丘体験イベントを開催することになりました👏

サンクゼールのぶどう畑やワイナリー(ワイン醸造所)にご案内した後には、ショップでのお買い物はもちろん、レストランでのお食事をご用意🍽️✨

サンクゼールの丘から望む豊かな里山の景色を楽しみながら、信州の食材を使ったお料理とワインを心ゆくまでご堪能いただけます😌🥂

初夏のさわやかな風が気持ち良い季節です🌱

ぜひこの機会に、サンクゼールの丘に遊びにきてみませんか?🙌

参加費は無料です✨
(※長野駅までの交通費は自費となります)

Country Comfort~田舎の豊かさ、心地よさ~にひたるサンクゼールの丘体験イベント

【イベント概要🌱】

開催日:2024年6月7日(金)

集合時間:午前10時(お帰りの時間の目安 16時5分頃 ※長野駅到着)

集合場所:長野駅東口

募集人数:12名

内容:サンクゼールのぶどう畑・ワイナリーツアー、ワインのテイスティング、ショップでのお買い物、レストランでのお食事、座談会など

※応募制となり、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※当選者の方には、後日詳細をお送りいたします。
※ご参加のお礼に素敵なお土産を準備しています。

※長野駅までの交通費は自費となりますが、長野駅からサンクゼールの丘までの移動やお食事などはご用意させていただきます。

ご参加いただける方は、上記注意事項をご確認の上、5月10日(金)配信のメールのアンケートフォームよりご応募をお願いいたします。

※メールを確認できない場合は、別途応募フォームをお送りいたしますので、お手数をおかけしますが、 fbc@stcousair.co.jp までご連絡ください。

【応募締切】
2024年5月19日(日) 23:59まで

※応募者多数の場合、応募を早めに締め切る可能性がございます。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております~!✨

第7回目の通信はここまで!

いかがでしたか?
今回はサンクゼールの丘のイベントについての内容が盛り沢山となりました✨
今後もサンクゼールの丘の様子などをお届けしてまいります🤗

ご感想や次回の通信で知りたい内容等、ぜひコメントでお聞かせください👂

次回の通信配信は5月28日(火)予定です。
どうぞお楽しみに🙋‍♀️

(まぐ)

10 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
ぷりも
3 月 前

長野行きたいです⤴︎
周りの景色に美味しいシードル
いいですよねえ
機会があれば是非と思うのですがなかなか…
その時の様子を通信で読むのを楽しみにしてます
宜しくお願いします

chiko
4 月 前

シードルは大好きなので一度はいってみたいです

さとはる
4 月 前

体験イベントの抽選結果はいつ頃わかるのでしょうか?
いつまでに連絡がなければ落選、など記載があるとありがたいです😭

うみねこ
4 月 前

シードル大好きなので、、来年こそは!!
ほかのイベントも魅力的すぎてサンクゼールの丘にとっても行きたいのに、スケジュールが合わず残念です(涙)
参加される皆さんはよい1日を╰(*´︶`*)╯
開催報告の通信も楽しみです♡

まぐ
4 月 前
Reply to  うみねこ

うみねこさん、コメントありがとうございます ✨
シードル好きの方にはぜひ来ていただきたいです🍎🍏
来年も5月開催予定ですので、ぜひお越しください!
またガーデンでのイベントですと、次は10/12(土)にワインフェスタがございます!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね👀✨

ayaya
4 月 前

サンクゼールさんの地元、長野にすごく行ってみたいです。福の会ぶどうの会のメンバーを何人かご招待とかあるとうれしいなぁと思います。希望者の中から抽選で、遠方組は交通費補助とかあるといいです。九州からはなかなか行けないので。

まぐ
4 月 前
Reply to  ayaya

ayayaさん、コメントありがとうございます ✨
遠方から長野に行くのは中々難しいですよね💦機会があればぜひお越しいただきたいです😌
交通費についてもご意見いただき、ありがとうございます!今後の参考にさせていただきます。

10
0
あなたのコメントを投稿してくださいx