2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-9

投稿日:2024-06-12 | 最終更新日:2024-06-12

FBC会員の皆さま、はじめまして!
突然ですが、新たに福の会・ぶどうの会事務局の新メンバーに加わりました、
まっつんと申します。

ニックネーム:まっつん
好きな商品:【店舗限定】ねばねば昆布 野沢菜
会員の皆さまへ: はじめまして! 新しく「福の会・ぶどうの会事務局メンバー」に加入したまっつんと申します。 皆さまと交流できることをとても楽しみにしております!

好きな商品はねばねば昆布シリーズの野沢菜です!一日で食べきってしまうほど好きで、大容量の商品が出ることを密かに期待しております😏✨

これからどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

さて、本日9回目の通信の内容は以下の4点です!

それでは9回目の通信をお楽しみくださいませ!

6月7日開催!サンクゼールの丘体験イベント!

6月7日にサンクゼールの丘体験イベントを実施いたしました!

今回のイベントには抽選で選ばれた10名の方にご参加いただきました✨

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます🙇

県外から参加された方も多くいらっしゃって、中には兵庫県から来てくださった方も😮

とても楽しみにしてくださっているのが伝わって、身が引き締まる思いでした👍

ウェルカムボード

今回の体験イベントではワイナリーやヴィンヤード(ぶどう畑)の見学、レストランでのお食事、座談会を実施させていただきました🙌

ヴィンヤード見学
ワイナリー見学

ヴィンヤードやワイナリーの見学では、ヴィンヤードでは原料のぶどうを育てる様子を、ワイナリーではワインが熟成されていく様子を見学していただきました!

参加者の皆さまがとても真剣に、そして興味深くスタッフの話を聞いていらっしゃる姿やヴィンヤードの広さに驚く姿がとても印象に残りました😊

レストランでのお食事

次はレストランでのお食事と座談会です🙌

レストランではサンクゼールのワインやドリンクレストラン自慢のコース料理とのマリアージュを楽しんでいただきました!

ワインやドリンクはソムリエの資格を持ったスタッフがそれぞれの料理に合わせてお出ししており、参加者の皆さまはその相性に感動されながら、召し上がられていました🤤

皆さまがおいしそうにお食事されている姿を見ることができて、とても幸せでした😊

座談会の様子

そして、座談会ではスタッフとだけでなく、参加者の皆さま同士でもサンクゼールへの考えや思い出を語っていただきました!

参加者の皆さまのお話を聞くことで、皆さまのサンクゼールへの思いが伝わり、まっつんは温かい気持ちになりました😄

ショップでのテイスティング

その後はショップでお買い物です!

ショップではワインのテイスティングをする方が多く、見学でまだ飲んでいなかったワインも味わっていただくことができました😍

スタッフと丁寧にコミュニケーションを取りながらお買い物されていて、本当に楽しそうに買い物していらっしゃったのがとても印象的でした✨

皆さまのおかげで心温まる素敵なイベントにすることができました😆

今回のイベントにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました🙇

一人暮らしにおすすめのごはんのお供

まっつんは新入社員ということもあり、今年から一人暮らしを始めました!
一人暮らしにようやく慣れてきたのですが、それでも毎日ヘトヘトです💦

なので時々、「料理しないでおいしいごはんが食べたい!」と思ってしまうときがあります😅

そんな時は久世福商店の「ごはんのお供」をよく食べます!
ごはんのお供があれば、料理をしなくてもおいしいごはんをたくさん食べることができます✨

そこで自己紹介を兼ねて、
まっつんのおすすめ「一人暮らしに嬉しいごはんのお供3選」をご紹介いたします!

\ 海苔の風味が抜群! /

あおさ海苔佃煮

一品目に紹介させていただくのは「あおさ海苔佃煮」です!

愛知県産の香り豊かなあおさ海苔をふんだんに使い、香りと旨みと食感を残しつつ丁寧に炊き上げた海苔佃煮です。

あおさ海苔は香り高く、しっかりとした食感を持っているので、佃煮にしても風味が落ちないです🙌
まっつんは納豆たまごかけごはんにしてよく食べます👍

\ ゴロゴロっとした食感も嬉しい/

ごはんのお供旅 十勝豚丼風

二品目は「ごはんのお供旅 十勝豚丼風」です

こちらは「ご当地の肉料理」をテーマに、北海道の名物料理「十勝豚丼」のような甘辛の味わいに仕上げたごはんのお供です。

口に入れるとお肉を直火で焼いたような香りがふわっと広がります。ゴロっとした国産豚肉の食感も相まって、本格的な豚丼を食べているようでびっくりします!

これさえあれば無限にごはんが進んでしまいます😝

\ マイベストごはんのお供!/

【店舗限定】ねばねば昆布 野沢菜

最後にご紹介するのは、「ねばねば昆布 野沢菜」です!

ねばねば昆布シリーズには他にも商品があるのですが、今回はまっつんのお気に入りの野沢菜をご紹介いたします😊

こちらの商品は国産の野沢菜を丁寧に塩漬けし、さらに国産の昆布を加えた浅漬けです。

個人的に久世福商店で一番好きな商品で、これがおいしすぎて入社を決めたというエピソードもあります😋

ごはんと合わせる以外に、そうめんのつゆに入れても野沢菜のシャキシャキ食感や昆布のねばねばが加わり、いつものそうめんがもっとおいしくなります😍

※「ねばねば昆布」シリーズは店舗限定商品です。久世福商店公式オンラインショップではお取り扱いがございませんので、予めご了承ください。

以上、一人暮らしに嬉しいごはんのお供3選でした!
皆さまのおすすめの「ごはんのお供」も、ぜひコメント欄で教えていただけると嬉しいです🙌

【季節限定】新商品ずんだあんバター発売!

続いて、新商品発売のお知らせです✨

6月上旬より全国の久世福商品店舗(一部店舗を除く)にて、
新商品「ずんだあんバター」を発売いたしました👏

【季節限定】国産枝豆使用 ずんだあんバター

こちらの「ずんだあんバター」はあんバターシリーズ初の季節限定商品🙌

枝豆ペーストは、国産と台湾産の2種類を使用し、クラッシュタイプの国産だだちゃ豆を食感のアクセントとして配合しています!

優しい塩気がずんだの甘みを引き立てていて、毎日食べても食べ飽きないおいしさ。
ずんだの味と香りを最大限に引き立てるために香りと甘さのバランスを追求した商品です😊

※イメージ

「ずんだあんバター」は、まずトーストに塗ってお召し上がりください✨
トーストの香ばしさがずんだの甘みとマッチします!

その他にも、バニラアイスやクリームチーズのトッピングにするのもおすすめです🤤

今年の夏は「ずんだあんバター」をちょい足しして、お手軽にずんだスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

「ずんだあんバター」は夏季限定商品につき、数に限りがございます。
ぜひお早めにチェックしてくださいね。

※「ずんだあんバター」の入荷状況、および取り扱い状況は各店舗により異なります。詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。
※久世福商店公式オンラインショップでは、「ずんだあんバター」の発売は6月下旬ごろを予定いたしております。

第4回オンラインコミュニティのお知らせ

最後に「2024年度 福の会・ぶどうの会」第4回オンラインコミュニティのご案内です📢  

\ オンラインコミュニティとは…? /

オンラインWeb会議ツール「Zoom」を使って、テーマに沿って会員の皆さまと事務局メンバー、また会員の皆さま同士で自由に意見交換していただく座談会です!

※平日は都合がつかないという会員さま向けに、土・日開催も今後検討していきます!
※任意参加です。  

第4回オンラインコミュニティにご参加いただける方は、下記注意事項をご確認の上、アンケートフォームよりご応募をお願いいたします。

お茶を飲みながら、ぜひお気軽にご参加ください☕

【応募締切】
\ 2024年6月17日(月) 23:59 /

【テーマ】 夏バテ体験 ~ 身体を創る情報キャッチ元、当社商品の活用法 ~

これまでにあった夏バテ体験や、夏バテ対策のための情報をどこから仕入れるのか、夏バテ防止のために当社のどういった商品を利用しているのかについてお聞かせください👂✨  

【開催日時】
◆2024年6月28日(金)14:00 ~ 15:00 
◆2024年6月28日(金)15:30 ~ 16:30

【応募人数】
◆各回10名
(応募者多数の場合は抽選させていただきます。当選された方には、後日詳細のご案内をお送りいたします)  

【注意事項】

◆お客さまによるオンラインコミュニティの撮影、録音、録画、キャプチャー等は禁止させていただいております。また、オンラインコミュニティの内容や上記禁止事項によって得られた画像等をSNS等で掲載することはご遠慮いただきますようお願いいたします。
◆オンラインコミュニティの内容は、弊店でのお買い物やサービスの改善に役立たせていただく目的で利用いたします。
◆本オンラインコミュニティは、録音、録画等させていただく場合がございますので、ご了承の上、参加をお願いいたします。なお、録画、録音等による情報(会員様の肖像・音声を含みます)は、上記目的にのみ利用し、弊社プライバシーポリシーに準拠して管理させていただきます。(弊社プライバシーポリシーについてはこちら

皆さまのご応募、お待ちしております🙋‍♀️✨

福の会・ぶどうの会事務局 【お問い合わせ先:fbc@stcousair.co.jp】

第9回目の通信はここまでです!いかがでしたでしょうか?
ご感想や今後の通信で知りたいことなどございましたら、お気軽にコメントくださると嬉しいです!

次回の配信は6月25日を予定しております。
どうぞお楽しみに✨

(まっつん)

2 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
おさる
3 月 前

新入社員のまっつんさん、よろしくお願いします!私の好きなご飯のお供は「大人の鶏そぼろ」です。サンクゼールの丘、お天気も良くて良かったですね。素敵な景色で、だいぶ遠方なのですが参加したいなあと思いました。
「ずんだあんバター」早く食べてみたいです。

2
0
あなたのコメントを投稿してくださいx