2023年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-1

投稿日:2023-02-22 | 最終更新日:2024-02-06

パートナー会員のみなさま、こんばんは🌙

改めまして、福の会・ぶどうの会の活動にご参加いただきありがとうございます😊✨
みなさまと一緒に活動できることを楽しみにしております!

本日は1回目の通信です✉
福の会・ぶどうの会通信は、月に1回お送りしています♪
昨年度は、みなさまに回答いただいたアンケートの結果や、商品のアレンジレシピ、商品の開発秘話などを配信しました!
今年度も、みなさまに楽しんでいただけるような内容を紹介していきます👍

それでは、1回目の通信を最後までお楽しみください!

福の会・ぶどうの会 事務局メンバーのご紹介

みなさまと一緒に活動をする、福の会・ぶどうの会事務局メンバーそれぞれの担当と名前、今はまっている商品をご紹介します😉

今回の通信は”ひな”が担当しております😆

今後、いろいろな場面でメンバーが登場するので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

エコ活・フードロス調査の結果共有

昨年12月下旬~1月上旬に、第1期の会員のみなさまを対象に「エコ活・フードロス調査」を実施しました!こちらの調査の結果を共有します🙌

こちらの結果から、みなさまのエコ活・フードロスに対する意識が高いことがわかりました!

また、みなさまの「商品を使い切るための工夫」がとても参考になったので紹介します♪

• ねばねば昆布シリーズは、お好み焼きの材料やまいものかわりに使用して使い切っています!
  • テーブルソースが残り少なくなった時は、牛乳やヨーグルトでのばして、ポテトサラダに入れたり、コロッケの下味に使っています✨
  • ドレッシングは鶏肉に漬けて小麦粉か片栗粉をまぶして唐揚げにすると美味しいです😋
  • ドレッシングをサラダだけでなく、そうめん冷やしうどんのつけ汁にしたりしています🥢
  • ピーナッツバターが余りそうな時でパンがない時、ラーメンのスープに少しだけ入れると美味しいです🍜
  • バナナミルクの素を使い切る為に、お菓子作りの砂糖の代わりに使いました🍌

どれも美味しそうな工夫ばかりで、早速私も試してみたくなりました🍳

そのほかにもみなさまおすすめの商品活用方法がありましたらぜひ教えてください🙋‍♀️

最後に…

嬉しいお知らせです😉

みなさまのアプリ会員証が特別デザインに変更されています👏

こちら福の会・ぶどうの会会員のみなさま限定の仕様です!!!

ぜひご覧いただき、これからも久世福商店・サンクゼールアプリをご活用ください📱💫

第1回目の通信はここまで!
次回の通信もお楽しみに✨

1 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
ビッグ
1 年 前

使い切る、いいことだし、私のこれからの目標になります。

1
0
あなたのコメントを投稿してくださいx