2023年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-3

投稿日:2023-04-20 | 最終更新日:2024-02-06

パートナー会員のみなさま、こんばんは!
福の会・ぶどうの会事務局の ひな です😉

今回は、福の会・ぶどうの会通信vol-3をお届けいたします!

盛り沢山な内容となっておりますが、ぜひ最後までお楽しみください🎶

フェミナリーズ世界ワインコンクール
金賞初受賞🏆✨

4月3日、4日フランス・ボーヌで行われた『第17回フェミナリーズ世界ワインコンクール』で、サンクゼールの「いいづなアップルブランデーLight&Mellow2022」と「Pomme(ポム)」が日本蒸留酒部門と日本リキュール部門で金賞を初受賞しました👏

★フェミナリーズ世界ワインコンクールとは?

ワインの本場フランスで TOP5 に入る世界的知名度の高いコンクール

日本を始め世界中のワインがフランスに集結します🍷

最大の特徴は、審査員が世界中の女性ワイン専門家であるということ👩

世界中から経験豊富な女性ソムリエ、女性醸造家、女性ジャーナリスト、女性シェフなど 350 名の女性ワイン専門家が集まり、厳正なブラインド・テイスティング審査で評価します!

早速、金賞受賞した2商品をご紹介します📢

<< いいづなアップルブランデーLight&Mellow 2022 >>

飯綱町産のりんごを 100%使用✨ドイツ製の蒸留器で蒸留を行い、オーク樽で熟成したブランデーです。

数種類のりんごから造った原酒に、飯綱町の天然記念物の和りんご「高坂りんご」から造った原酒をブレンドすることで、華やかで奥行きのある味わいに仕上げました🍎

■りんご産地:長野県飯綱町産(100%)

■醸造地:長野県上水内郡飯綱町

■内容量:245ml

■価格:¥3,520(税込)

<< Pomme(ポム)>>

飯綱町産のりんご果汁とサンクゼールで蒸留したアップルブランデーをブレンドし、樽で12か月熟成させた程よい甘さのリキュールです✨

熟したりんごやバニラ、カラメルの濃厚な甘い香りが広がり、濃縮されたりんごを感じるとろりとした甘さが口の中に広がります😋

■りんご産地:長野県飯綱町産(100%)

■醸造地:長野県上水内郡飯綱町

■内容量:375ml

■価格:¥2,420(税込)

ぜひチェックしてみてくださいね😉✨

📢サンクゼールワイナリー情報
~シードルの瓶詰め~

コンクール受賞に関連して、長野県にある「サンクゼールワイナリー」情報をお届けします!

ワイナリーでは、毎年この時期に「シードル」の瓶詰めを行います🍏

▲こちらは「メイポール」のシードルです🍎

メイポールは、果皮だけでなく果肉も赤いため鮮やかなロゼ色のシードルが出来上がります💗

甘酸っぱい爽やかなシードルです✨

こちらのシードルは5月頃発売を予定しております!

昨年発売の「メイポールシードル2021」も販売中ですので、ぜひご覧ください♪

そんなシードルが主役の「いいづなシードルガーデン2023」を今年も開催いたします🎉

日時:2023年5月14日(日)10:00~16:00

場所:サンクゼール・ワイナリー本店 ガーデン広場

北信州シードルリー各社が揃う試飲会や、飯綱町のクリエイターによるワークショップなどのイベントもご用意しております!

心行くまでシードルを楽しめる年に1回のイベントです😆🙌

福の会・ぶどうの会事務局メンバーにも合えるかも!?🤔

ぜひお越しください!!!

こどもの日・母の日 オススメレシピをご紹介✨

5月5日は「こどもの日」🎏

そして、5月14日は「母の日」💐
現在、公式レシピページでは「こどもの日特集」「母の日特集」を掲載しています🙌

お子さまやお母さんうけバッチリなレシピを多数ご紹介しております!

ぜひ作ってみてくださいね🍳

特に紹介したいレシピはこちら📣/

<懐かしのナポリタンと、とろっと玉子>

<簡単パエリア>

濃厚ケチャップ味のなつかしナポリタンを使ったナポリタンは、お子さまに喜んでもらえること間違いなし!◎

また、万能野菜だしを使ったパエリアは、見た目も鮮やかで食卓映えバッチリ👍ご家族みなさまでお楽しみいただけます!

最後に…
会員のみなさまにお願いです
🙇‍♀️

エコに関する簡単なアンケートへのご協力をお願いいたします!

簡単なアンケートですので、1~2分ほどで回答可能です◎

※本アンケートはポイント付与対象アンケートではございません。

今回の通信はここまでです。

いかがでしたか?みなさまのコメントお待ちしております!

次回の通信もお楽しみに😆

6 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
みずとも
1 年 前

シードル飲みたくなってきました!!
やっと授乳も落ち着いてきたのでそろそろ解禁にしようかなと♪
シードルガーデン行きたいのですが遠くて行けませんー!残念!

かいちゃん
1 年 前

たまーに無性にナポリタンを食べたくなる時があるので次回はたまごをのっけてみようかと思いました。

すみれ
1 年 前

金賞おめでとうございます。アルコール類は全く飲めないので素晴らしいものをご相伴に預かれないのが残念です。また次も素晴らしい賞を取られる事と思います。

テンスイ
1 年 前

コンクール金賞受賞、おめでとうございます!!👏✨
普段お酒は呑まないのですが、久世福商店・サンクゼールさんのものなら、ちょっと呑んでみたい…!!
毎年出されている白ぶどうのお酒?も、いつも気になっています!!
林檎のワイン、酸っぱいのが苦手なんですが、どんな味がするのか気になりますね☺️
ワイナリーのお店が近場にないのが残念ですが、いつかオンライン等、幅が広がることを期待しています!!😚

川村桂子
1 年 前

受賞した飲み物を飲んでみたいです。

ぼっち
1 年 前

受賞おめでとうございます✨️
普段お酒はそんなに飲まないのですが、リンゴ100%というのも気になって、一度飲んでみたいなと思いました。
美味しかったら母の日にも贈ってあげたいなと思います。

6
0
あなたのコメントを投稿してくださいx