2023年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-6

投稿日:2023-07-25 | 最終更新日:2024-02-06

パートナー会員のみなさま、こんばんは🌙
福の会・ぶどうの会事務局の ひな です!

暑い日が続いていますね☀

私は先日、スイカを食べました🍉暑い日に扇風機にあたりながら食べるスイカは最高でした…😆

今月の通信は、そんな暑い日でも食べたくなる・飲みたくなるような商品についてご紹介させていただきます🙋‍♀️

①暑い夏にぴったりのそうめんアレンジ

②ワイナリースタッフ一押し!ベストマッチ商品

③今月のおすすめレシピ

ぜひ最後までお楽しみください😊

必見👀✨
そうめんアレンジをご紹介!

夏の定番、そうめん🎐サラッと食べられるので夏に大活躍ですね!

しかし、登場頻度が高すぎてマンネリ気味…そんな方はいらっしゃいませんか??

そこで!今回は、一押しのアレンジレシピをご紹介🙌

いろんな食べ方を楽しんで、お気に入りのそうめんレシピを見つけてみてくださいね😉

①コクと旨みのトマトソース冷製そうめん

<使用商品はこちら👇>

めんつゆとオリーブオイル、あさりの旨味が効いたトマトソースをそうめんにたっぷり絡めるとさっぱり、そしておしゃれな冷製そうめんに!

②ワサビを楽しむ大人のそうめん

<使用商品はこちら👇>

かぼす味のそうめんにわさびとめんつゆを絡めた少し大人なそうめんです😊

プラスでゆばを刻んでトッピングするとさらにおいしいそうめんに早変わり✨

そうめんを食べて、今年の夏を乗り切りましょう💪

皆様のおすすめのそうめんの食べ方がありましたら、ぜひコメントで教えてください!

ワイナリースタッフ一押し☝
ベストマッチ商品をご紹介

今回はワインのプロである、自社ワイナリースタッフが激押ししているベストマッチ商品をご紹介します!

ワイン初心者の方にも、手軽にお試しいただけますのでぜひチェックしてみてくださいね✨

①ナイアガラブラン

ナイアガラブラン 2022

サンクゼール人気No.1のワイン!

さわやかなマスカット系の香りが広がる、華やかでフルーティーな味わいで、ほんのり甘めで飲みやすいワインです🥂

\そんなナイアガラにはこちらの商品がベストマッチ👍/

万福のひと時 みんなのおかかマヨ
マンゴーパッション

「意外!?」と思われる方も多いかと思いますが、おかかとの相性が抜群です◎
おかかマヨを全粒粉クラッカーにのせるとさらに美味しさアップ♪

ひと手間加え、少し凍らせたナイアガラをスプーンですくって、その上にマンゴーパッションジャムをのせると絶品です🤤

②いいづなシードル2021 ブラムリー・ふじ

いいづなシードル2021 ブラムリー・ふじ

飯綱町の丘の上アップルミュージアムに植えられている、イギリスから渡ってきた豊かな酸味が特徴の青りんご・ブラムリーとふじりんごをブレンド。

伝統製法(瓶内二次発酵)により仕上げた、さわやかなシードルです🍏

\そんなシードルにはこちらの商品がベストマッチ👍/

チーズスティック 黒胡椒入り
4種のチーズ&ベーコン

※こちらは店舗限定商品です。

黒胡椒入りのチーズスティックのスパイシーさと、シードルの爽やかな酸味がベストマッチ!

チーズの旨味がたっぷりのチーズ&ベーコンをバゲットにのせて、シードルと合わせれば無限に食べれてしまう美味しさに…🥺

おすすめレシピをご紹介

今月ご紹介するのは、「夏の食卓レシピ」🏖

気分が盛り上がる、お肉を使ったボリュームたっぷりのメニューや、みずみずしい夏野菜をふんだんに使ったサラダは、暑い夏にぴったり◎

\特におすすめのレシピはこちら!/

2種のたれに漬け込んだ韓国風カルビ
夏野菜たっぷりの焼き野菜サラダ

家族が集まる夏休みには、盛り上がること間違いなしのBBQはいかがですか?🍖久世福の香味万能ねぎ塩だれ韓国万能だれがあれば、いつもより特別なBBQになること間違いなし🙌

旬の夏野菜は、農場ソースを使ってさっぱり美味しく😋ソースに香味野菜が入っているので、野菜の味を引き立てます。

今回の通信はここまでです!

みなさまのコメントお待ちしております🙇‍♀️

次回の通信もお楽しみに!!!

2 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
はるほん
1 年 前

今、価格見直しのメールを見ました!
このご時世の中、値下げ!ビックリしました!
そしてありがとうございます!チェックして、購入したいと思います!

はるみかん
1 年 前

そうめんレシピの紹介ありがとうございます。そうめんは朝の涼しいうちにたくさん茹でて小分けにし、しっかり水切りしています。冷製トマトソース、美味しいですよね。韓国万能味噌ダレと豆乳、めんつゆにひき肉のそぼろや蒸し鶏、きゅうりなどで坦々風もお勧めです。めんたいシリーズやマヨシリーズもきゅうりやもやしと一緒にそうめんに乗せると、野菜やタンパク質も取れて簡単に具沢山そうめんができます。ラー油やお酢で味変も楽しいです。ぜひ皆様のお勧めを教えてください。

2
0
あなたのコメントを投稿してくださいx