2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-1

投稿日:2024-02-06 | 最終更新日:2024-02-16

パートナー会員のみなさま、こんばんは🌙

改めまして、福の会・ぶどうの会の活動にご参加いただきありがとうございます😊✨
みなさまと一緒に活動できることを楽しみにしております!

本日は、2024年度1回目の通信です👏

福の会・ぶどうの会通信とは…

・月に1~2回福の会・ぶどうの会会員様限定でお送りしている読み物です♪

・昨年度は、みなさまに回答いただいたアンケートの結果や、商品のアレンジレシピ商品の開発秘話などの内容を配信しました!

今年度も、みなさまに楽しんでいただけるような内容を紹介していきます👍

こんな内容が知りたい!というご意見がありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね👂

さて、本日の内容は…

それでは、1回目の通信を最後までお楽しみください!

福の会・ぶどうの会事務局メンバーのご紹介

みなさまと一緒に活動をする、福の会・ぶどうの会事務局メンバーは5名!

それぞれの担当と名前、今はまっている商品をご紹介します✨

事務局メンバーは今後も増えていく予定です!読み物にも順次登場してまいりますのでお楽しみに!

ちなみに…今回の通信は、一昨年度、昨年度も事務局メンバーとしてみなさまとコミュニケーションを取らせていただいていた「ひな」が担当しております🙋‍♀️

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!🙇‍♀️

使い方がわからない商品/私だけが知っている!ウンチク情報アンケートの結果

先日配信しました、福の会・ぶどうの会当選メールに添付した簡単なアンケートへのご回答、誠にありがとうございました!

任意アンケートだったのにも関わらず、たくさんの方からご回答いただき嬉しい気持ちでいっぱいです🥰

せっかくお答えいただいたので、こちらの結果を少しだけ共有いたします✉

〇調味料・ソースで使い方がわからない、応用方法が知りたい商品はありますか?また、どのような使い方ができたら嬉しいなどはありますか?

多くいただいたご意見は「パスタソース」🍝

• パスタ以外の使い道を知りたい!
  • 各パスタソースに合う食材を知りたい!

…などのお声をいただきました!

具体的な商品では、「イカスミ&トマト」や「ガーリック&トマト」のアレンジ方法を知りたい!というお声をたくさんいただきました…!

現在公式レシピページで、リゾットやグラタン、お肉料理へのレシピのご提案をしております!

ぜひチェックしてみてくださいね👀

そのほかには、「食べる、だし醤油」や「海苔バター」、「あんバター」の活用方法を知りたい!というお声をいただきました!

今後さらにみなさまに商品を、幅広い料理への活用をしていただけるよう公式レシピ数を増やしていきたいと思います💪

みなさまが商品を利用しているなかで生み出したレシピがありましたら、ぜひ教えてくださいね✨

〇あなたが知っている久世福商店のウンチクやプチ情報はありますか?

こちらにもたくさんご記入いただきありがとうございました!

一部ご紹介させていただきますと…

• レジの横や店舗の隅に、賞味期限が近い商品をお得に買えるコーナーがある!
  • 毎月29日の「福の日」はポイント2倍になる!(※月によって29日でない場合もございます)
  • 店舗の棚に活用レシピの紙が置いてある!
  • 贈りものに最適なシールや熨斗、メッセージカードをつけてもらえる!
  • ギフトの予算や金額をスタッフに伝えると、丁寧に商品選びに付き合ってくれる!
  • 「てまえどり」のポップがついていてエコ!

…などの情報をいただきました!

みなさまはすべてご存じでしたか??🤔

「さすが福の会・ぶどうの会会員様!」と思わずうなずいて見てしまうほどの回答でした😆

たくさんのご回答誠にありがとうございました!!!

会員証について

会員のみなさまの公式アプリ会員証が特別デザインに変更されています😚✨

こちらは、福の会・ぶどうの会会員のみなさま限定の仕様です🎁

ぜひご覧いただき、これからも久世福商店・サンクゼールアプリを活用したお買い物をお楽しみください📱🎶

※ぶどう柄が反映されていない!という方は、一度ログアウトし、再度ログインしてみてください!🍇

会員限定サイトについて

昨年もご参加いただいた方はご存じかと思いますが、今年度も会員様限定のサイトがオープンいたします🙌

会員様による発信がよりしやすくなるように…と昨年よりバージョンアップし、新しいコンテンツができました!

ぜひ私たちからの情報だけでなく、久世福商店・サンクゼールを日頃よりご愛用いただいている会員様だからこそ知っている情報をこのサイトで見つけていただけると嬉しいです!😊

また、サイトデザインも変わっております!昨年はとってもシンプルだったのですが、少し華やかなデザインに変えてみました!!!

ぜひ定期的にご覧いただき、活用してくださいね!

第1回目の通信はここまでです!いかがでしたか?

ぜひみなさまのご感想をお聞かせください!たくさんのコメントをお待ちしております📪

20 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
riko
6 月 前

メンバーの皆様、よろしくお願いします。
こういった場で情報共有できるのは楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

あんみつ母さん
7 月 前

初めて参加いたします。大好きな久世福さんの商品をもっと知って、料理のレパートリーも増やしていきたいです!一年間宜しくお願いします。

にしあ
7 月 前

初めての参加です。
レシピなど、色んな情報共有できたら嬉しいです。1年間よろしくお願いします。

みーまま
7 月 前

また参加させて頂くことが出来て嬉しいです。よろしくお願い致します。ぶどうの会特別限定デザイン素敵です。色々なアレンジレシピ楽しみです。

ハグリット
7 月 前

事務局メンバーの似顔絵が可愛くてほっこり♡

とっとこハム太郎
7 月 前

初めて参加します。よろしくお願いします。

eicou
7 月 前

ぶどうの会に参加させていただき、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
「海苔バター」と「あんバター」の活用法ですが、どちらも、お餅につけて食べると、相性抜群!まだ試した事のない方は是非お試しを!
とっても美味しいですよ!!

ほわりん
7 月 前

福の会ぶどうの会会員応募させていただきます!楽しみにしております

赤ずきんねこ
7 月 前

初めて福の会 ぶどうの会の会員になりました。
会員証のデザインが変わり特別感を感じます。
商品のいろんな情報を知る事が出来そうで、買った事のない商品も試せる気がします。
これから、お買い物が楽しくなりそうです。

現状維持
7 月 前

ぶどうの会特別限定デザインはなんだか嬉しいものですね
ありがとうございます

じぐざぐ
7 月 前

会員証が上記のようなデザインに変わっていませんでした。いずれ変わるのでしょうか?

ジャムズ
7 月 前

また、福の会・ぶどうの会に参加させていただきます事に感謝いたします。前年度、新しい商品にチャレンジする事があまりなかったので、スタッフの方のイチオシやお店の方のアドバイス等、参考にしていきたいなと考えています。早速、パスタソースのアレンジレシピを参考にしようと思ってます。今年度もどうぞ、よろしくお願い致します^_^

らんのいえ
7 月 前

商品の応用がすっごくいいですね。
より食事が楽しくなります。

ゆふさん
7 月 前

1回目の通信、読ませていただきました。調味料の使い方は、自分では思いつかないようなものがあったら知りたいと思うので、今後楽しみにしています‼︎

アプリの会員証が特別なデザインというのも、会員になって良かったなと思える点だと思いました。

おさる
7 月 前

楽しみにしていた福の会・ぶどうの会通信!わくわくしながら読みました。メンバーの皆さんのイラストがかわいらしく親近感がわきました。アプリの会員証が変わってお買い物が楽しみ!お店の人が気づいてくれたら嬉しいな。初めての参加で今後の活動がとても楽しみです!

ジャンズ
7 月 前

この度「ぶどうの会」のメンバーに参加させていただき、大変嬉しく思っています。より一層久世福さんが身近になりました。皆さまのコメントから自分が気づかなかった久世福さんのプチ情報を得られました。少し丁寧に店内を見てみようと思います
メンバーの皆さまよろしくお願いします

かいちゃん
7 月 前

また、福の会の会員に選んでいただきとても嬉しく思っています☺️いつも同じ商品を購入してしまうので新しい商品にも挑戦していきたいと思います。

はるみかん
7 月 前

事務局の皆様、1年間よろしくお願いします。久世福商店、サンクゼール商品の美味しい活用方法や、新商品の情報、新しい取り組みなど楽しみにしています。

ちゅうりっぷ
7 月 前

ウンチク、プチ情報参考になりました。ありがとうございます。

20
0
あなたのコメントを投稿してくださいx