福の会・ぶどうの会 Zoomの使い方

投稿日:2024-05-16 | 最終更新日:2024-05-16

【福の会・ぶどうの会 Zoomの使い方】

■はじめに・・・

・パソコン(カメラ・マイク付)もしくはスマートフォンをご準備をお願いいたします。

・通信につきましては極力快適な環境でご参加いただけますと幸いです。

・Zoomアプリのインストールは、パソコンでご参加される場合は必須ではありませんが、スマートフォンでご参加される場合は必須となります。

・ご利用いただいているパソコンやスマートフォンによっては、下記でご案内する内容と違う表示になる場合がございます。

パソコンをご利用の場合

①事前にメールにてお伝えいたしましたURLをクリック

②下記の表示が出た場合は、 『Zoom Meetingsを開く』を選択

※上記表示が出ない場合は、(1)『ミーティングを起動』→(2)『ブラウザから参加してください』をご選択ください。

③ご参加時に『コンピューターオーディオ 』について確認された場合は、『コンピューターでオーディオに参加する』を選択してください。

<ZOOM画面について>

・『ミュート』:音声のON・OFFを選択できます。発言いただく際は、マイクマークを押し、斜線を外してください

『ビデオ』:カメラのON・OFFを選択できます。基本的にカメラはON(斜線なし)の状態でご参加をお願いいたします。

『チャット』:文字での発言ができます。他の方の発言中や音声での発言が難しい場合にご利用ください。

名前を変更したい場合

①『参加者』を選択

②『参加者』欄のご自分の名前の横の「・・・」を選択

③『名前の変更』を選択

④出たきたポップアップ内に変更したい名前を入力し、『変更』を選択

スマートフォンをご利用の場合

スマートフォンをご利用の場合、アプリのインストールが必須となります。

事前にインストールした上で下記手順よりご参加をお願いいたします。

①事前にメールにてお伝えいたしましたURLをクリック

②下記の表示が出た場合は、 『許可』を選択し、『参加』ボタンをクリックする

<ZOOM画面について>

・『ミュート』:音声のON・OFFを選択できます。発言いただく際は、マイクマークを押し、斜線を外してください

『ビデオ』:カメラのON・OFFを選択できます。基本的にカメラはON(斜線なし)の状態でご参加をお願いいたします。

『チャット』:文字での発言ができます。他の方の発言中や音声での発言が難しい場合にご利用ください。

名前を変更したい場合

①『参加者』を選択

②『参加者』欄のご自分の名前を選択

③『名前の変更』を選択

④出たきたポップアップ内に変更したい名前を入力し、『変更』を選択

ご不明な点がございましたら下記までお気軽にお問い合わせください。

福の会ぶどうの会事務局 fbc@stcousair.co.jp

0 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
0
あなたのコメントを投稿してくださいx