2024年度 福の会・ぶどうの会通信VOL-12

投稿日:2024-07-30 | 最終更新日:2024-07-30

パートナー会員の皆さま、こんばんは🌙
福の会・ぶどうの会事務局のひなです。

全国各地で猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?🥵💦
暑さが苦手な私は、先日行ったオンラインコミュニティで会員さまに教えていただいたボディーミストを購入し、暑さをしのいでおります🙌
皆さまも熱中症対策を欠かさず、ご自愛くださいね!

さて、本日は2024年度12回目の通信です!
本日の内容は以下の3点でございます👇

それでは第12回目の通信をお楽しみください🎶

「商品価格に関する調査」結果の共有

はじめに、4月にご回答いただきました「商品価格に関する調査」の結果を一部共有いたします!

丁寧にご回答いただき、ありがとうございました😊

価格の高さにより、購入をためらっている商品はありますか?

61.1%の方が「ある」という回答、38.9%の方が「ない」という回答をしてくださり、やはり多くの方が価格によって購入するか否かを判断されていることがわかりました。

購入をためらう商品について具体的な商品名を教えてください。

具体的に価格を理由に購入するのをためらっている商品を伺うと、上位5商品は上記の商品でした。

やはり多くの方にご利用いただいている、サンクゼール・久世福商店の主力商品「だし」や「パスタソース」、「いちごミルクの素」が多い結果となりました。

昨年12月~今年にかけて数回にわたり、価格の見直しを行いましたが、お買い物いただいた上で変化はありましたか?

67.2%の方が「特に変化なし」、32.8%の方が「変化があった」と回答いただきました。

変化があった」と回答いただいた方に、どのような変化があったか伺ったところ…

• 今まで躊躇していたけど、買ってみようかなと候補にあげるようになった
  • 購入頻度が上がり食卓に並ぶ機会が増えました。お値段のみがネックだったので、ホント助かります
  • 試し買いがしやすくなった

…などのご回答をいただきました!

皆さまの暮らしに寄り添いたい」という想いより、行った価格の見直しでしたので、「自宅で食べる機会が増えた」などのお声をいただけたことを嬉しく思います😌

価格の見直しについてご意見やご要望はありますか?

最後に、ご意見・ご要望では…

• 安くなるのは嬉しいが、品質は落とさないで欲しい
  • カテゴリごとに今月はこの商品が%割引などあると嬉しい
  • 期間限定で、母の日には「飲む酢」、父の日には「お酒」など、値下げしてもらえると嬉しい

…などのご回答をいただきました!

特に「品質は落とさないでほしい」というお声をたくさんいただきましたが、品質はもちろんそのままで皆さまに安心してご利用いただけることを第一にしておりますのでご安心ください✨

今後も皆さまのお声に耳を傾け、食卓を囲むかけがえのない時間を少しでも豊かにできるようなお手伝いができるよう精進してまいります💪

次回アンケートは、8月2日(金)19時頃の配信を予定しております✉

引き続きアンケートへのご協力、お願いいたします🙇‍♀️

7/19オープン!町田マルイ店🎊

※オープン日の店頭の様子。現在は「オープン記念福袋」は販売しておりません。

先月の通信でも皆さまにご紹介させていただいた、「久世福商店町田マルイ店」が7月19日にオープンしました🎉

福の会・ぶどうの会会員さまの中にも、早速ご来店いただいた方がいらっしゃり、とても嬉しかったです!ご来店ありがとうございました😊

本日はオープンから約1週間経過した、町田マルイ店限定商品の中でも人気の商品をご紹介いたします🙋‍♀️

【店舗限定商品】雫だし 鶏節と生姜【久世福商店 町田マルイ店限定】
税込価格:190円

お湯を注いで飲めるドリップ式の「雫だし」。全6種類ありますが、中でも一番人気なのが「鶏節と生姜」☝
おすすめのご利用時間は
生姜の利いた味わいで、食事にも合わせやすい、心もほっと温まるおだしです😊

横田屋のかき醤油味付きもみ海苔
税込価格:360円

国産の上質な海苔に、かきエキスオイスターソースを加えた横田屋オリジナルの調味液で味付けした味付け海苔です!
麺類、ちらし寿司やふりかけにはもちろん、ご飯のお供、お子様のおやつ、お酒のおつまみとしても美味しくお召し上がりいただけます😋

そしてこちらは、味付け海苔を製造する際に出る切れ端を集めた商品です😲

このように町田マルイ店では、商品の切れ端や形がいびつでなかなか販売できない商品を「久世福の、もったいない。」シリーズとして販売しております。

通常の商品よりもお得に購入できてフードロス削減にもつながる、そんなサステナブル商品です🍃
対象の商品には「久世福の、もったいない。」のシールをお貼りしていますので、店頭でチェックしてみてくださいね🔎

※「久世福の、もったいない。」シリーズは、商品を製造する際に出てしまう割れや端っこを集めた商品です。そのため状況により、商品の入荷が無い場合もございますので予めご了承ください。

福の会・ぶどうの会会員の皆さまよりいただいたお声からオープンに繋がった町田マルイ店。
店舗のお近くにお住まいの方、またお近く立ち寄った際は、ぜひ覗いてみてください!

「食卓アルバム」のご紹介

福の会・ぶどうの会会員さま限定サイト内「食卓アルバム」をご覧いただいたことはありますか?👀

食卓アルバム」とは、弊社社員が商品を使って実際に食卓に並べているレシピをご紹介しているコーナーです🍳

現在42件のレシピを投稿しております👏

本日は、全42レシピの中で会員の皆さまによくご覧いただいているレシピTOP3をご紹介いたします!

たことトマトのレモンカルパッチョ風

暑い今にぴったり!火を使わず、簡単に作れるさっぱりおつまみです!

今夜の晩酌にいかがでしょうか??🍻

本日のお弁当-チキン南蛮
ガーリック炒飯&ガーリック香る照り焼き

タルタルソースに入っている自家製ピクルスの酸味と甘みがポイントのチキン南蛮です✨

簡単にパパッと作れる2レシピ🍴ガーリックソースが食欲をそそります🤤

食卓アルバム」は毎週2回ほど、更新しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね✨

また、「作ってみた!」「美味しそう!」などのコメントもお待ちしております😆

第12回目の通信はここまで!

いかがでしたか??

ご感想や次回の通信で知りたい内容等、ぜひコメントでお聞かせください👂

次回の通信配信は8月14日(水)予定です。
お楽しみに~!!!

6 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
ぺぺ
1 月 前

アンケートの結果は毎回楽しみにしていますが、色々な意見や考え方があり、大変参考になります。

りんご
1 月 前

もったいないシリーズの横田やのもみ海苔がおいしそうですね。また、食卓のアルバムも知らなかったのでたまに見たいと思います。

オッドアイ
1 月 前

ネットニュースで見たのですが。
東京のどこかの店舗のみで、飲む出汁の販売があるのような記事を見ました。
全国展開はないのでしょうか?

6
0
あなたのコメントを投稿してくださいx