なんでも意見共有広場

76 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る
ふぐたん
1 月 前

またまた、投稿。
だって、本日、お中元を買いに行き、包装をお願いしたら、「こちらの番号でお呼びしますので…」と、渡された番号札を見たら、29番でした。「ふく」じゃん!!!!!!!っと、すぐに思って、笑ってしまいました。マスクをしてたから、ばれてないと思いますが。久世福の、「ふく」ですし、私の名前にも似ているので、この数字は、大好きです。

ふぐたん
1 月 前

「もったいない」とか「サステナブル」は、店内の案内表示や広告に、その単語を見たら、必ず近づいて行きます。
お得!!大好き。値引き!!大好き。
良いことをしている気分に、なれます。私だけでしょうか?☺️

きなこ
2 月 前

初投稿です。
鰻が苦手な子供達です。
短時間で、夏バテ防止の料理ありますか?

炊飯キキ
2 月 前

初投稿です、いつも楽しく読んでいます。
よく、ゆでたまごをめんつゆに漬けて簡単に味玉が出来るレシピがありますが、新商品の「黒胡麻担々麺めんつゆ」で作ったらとっても美味しいやみつきの味玉が出来ました!
みなさんもぜひやってみてください。

はるみかん
2 月 前
Reply to  炊飯キキ

味玉美味しかったです。辛味が苦手な家族も半熟卵だとマイルドになって食べやすいようです。ありがとうございました。
 黒胡麻なので、色味が暗いこと、注ぎ口が狭いので、よく降ってもとろみのあるつゆが出にくいことが残念ですが、夏用にもう1本購入予定です。また素敵なレシピ教えてください。

はるみかん
3 月 前

先日、イーアスつくば店でメケルの商品を見かけました。保冷バックを持参していなかったので購入できなかったのですが、今後他の店舗でも販売する予定はありますか?長野には伺えない距離なので、自宅近くのお店で取り扱いがあるとうれしいです。

しおさん
3 月 前

こんにちは…初めて投稿します。お店の買い物かごなのですが、瓶物を買う時、商品がすべるので、結局手で握りしめてレジにいきます。買い物かごは,優しい編んだかごだとよいとおもいます。エコバックもいつも持ち歩いて利用するのですが、やはり、瓶は,緩衝材で巻いてもらっても気になります。瓶については、フリーで袋に入れてもらえるといいなぁ,と思っています。

はるみかん
4 月 前

今年は幅広い年代の方が集まり、手巻き寿司(ちらし寿司、白飯)、お好みタルト、パイにしました。手巻きの具は刺身、焼肉、唐揚げ、ご飯のおともなど、タルト、パイは、カスタードクリームやクリームチーズを載せたベースに好きなフルーツやジャムを選んでトッピング。きゅうりレタス&マヨに牛しぐれやツナ明太が手巻き寿司で人気でした。タルトはブルーベリーコンポートが1番人気。大人はクリームチーズパイにお刺身の鮭とフランス七味でおつまみにしていました。豊かな食卓になりました。

あんみつ母さん
5 月 前

お花見日和の週末でしたね!私は土日両日、息子のサッカー大会でしたが、会場であるグランドが桜の木に囲まれており、お花見しながら観戦応援できました。

試合の合間に軽食として食べる為、おにぎりを持って行きました。食べるすき焼きを具材にしたおにぎりも用意しました。海苔にも合う味でしたよ!

はるみかん
6 月 前

録画して視聴いたしました。お相撲さんの豪快で豪華な?食べ方に圧倒されました。私もシチューを試してみます😊。(小麦粉がないので米粉と豆乳で)久世福商店さんのこだわりを知ることができました。ぜひ、サンクゼールさんもよろしくお願いします🙇

あんみつ母さん
6 月 前

ギャル曽根さんの作っていたエビチリを自宅でも作ってみました。チーズは上にのせず、ピザ用チーズを出来上がったエビチリにそのままいれて溶かしてから、頂きました。
チーズ入りのエビチリは最高でした!子ども達にも大好評でした!

あこりん
5 月 前

ロケ参加させていただき、また大切な繋がりを作っていただけたことに感謝です。
炊き込みご飯はすぐに作りました。次は唐揚げです。

はるみかん
6 月 前

皆様、開栓後要冷蔵のスプレッド(あんバターやアーモンド、きなこなど)をパンに塗る時は何を使っていますか?瓶タイプは削れるバターナイフが入らないので、カチコチアイスがすくえるアルミスプーンを使っているのですが、スプレッドが固く、パンがボロボロになってしまいます💧。時間もこころの余裕もない朝に、常温になるまで待つこともできず、何か良い方法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします🙇。

はるみかん
6 月 前

ささも様、ありがとうございます。開けたてのクリーミーな感じ、なんとか再現したいです💦。

でじこ
6 月 前

はじめまして。今年初めて仲間に入れて頂きました。

片田舎の我が家から久世福さん迄は車で30分。1ヶ月に一度の利用がせいぜいだったのですが、なんと!この春近くのショッピングセンターに久世福さんが出店してくださるとのこと!
もう、ワクワクが止まりません(笑)。
切らしてもすぐに買えなかった「七味なめ茸」も常備出来る!
今から楽しみです✨

「七味なめ茸」は今回の「納豆に合う」で紹介されていましたが、私のおすすめはここに大根おろしを加える食べ方。
納豆のネバネバが苦手なオットが「さっぱりして食べやすい」と絶賛してくれました。
納豆嫌いのご家族にぜひお試しください!

ふぐたん
6 月 前

ちょっと、教えて下さい。
久世福さんって、以前(10年以上前かな??)、店舗で「ソフトクリーム」「アイスクリーム」を作って、売っていましたか?現金のみの、販売だったとか…。
私の知っている久世福さんは、冷凍・冷蔵食品はあっても、「ソフトクリーム」「アイスクリーム」を販売していたとは、まったく記憶にありません。だとしたら、食べて見たかった!!!!!!!
と、思わずにはいられませんでした。今日の、職場での休憩中の、雑談での出来事でした。(*´ω`*)

ふぐたん
6 月 前

なんとまぁ…そうだったんですね。近くにお住まいの方が、羨ましいです。ソフトクリーム…久世福バージョン。想像を膨らませてます。あぁ~~~、羨ましいの極みです!!!!!!!
教えてくれて、ありがとうございました。
職場で、久世福商品について盛り上がったら、また、お知らせしたいと思います。

ako
6 月 前

2年目にして初めて投稿します。
今年度もよろしくお願いします😊

すっこ
6 月 前

初めてのぶどうの会です。
コメントも初めてで、ちょっとドキドキです。
私は以前から久世福さんのファンで、色々と購入して主人にも食して貰っていたのに、久世福さんとは気づかずに去年まできていました。が、何の拍子か美味しさに気が付いて「これどこの?」と聞いてきたんです。「久世福さんのだよ」と言ったら、行きつけのお店の入っているイオンにお買い物に行くと、必ず久世福さんに寄って何個かかごに入れています。
そんな折りにぶどうの会に参加することになって驚いています。
益々久世福さんに足を運ぶ回数が増えそうです。

ごまち
6 月 前

今年度初めてぶどうの会に参加しました。とても楽しみです🎵
店舗も楽しいので買うものが無くてもつい寄ってしまいます(笑)
よろしくお願いします(^-^)

はるみかん
6 月 前

先日、リガトーニより太いパッケリというパスタをいただいたのですが、クリームソースに鶏肉ときのこは重たくなってしまい、不評でした。お勧めのパスタソースや食べ方をご存知の方がいたら是非教えてください。よろしくお願いします。

あんみつ母さん
6 月 前

私はクリームソースを使う時は、シャキシャキの水菜を出来上がりの上にのせています。見た目もいいですよ。
また鶏肉ときのこを使う時は、少し手間になりますが、きのこを別に茹でて絞り、だし醤油で少しだけ味付けして合わせるといかがでしょうか?鶏肉も別にカリカリに塩で焼いてから最後に合わせると更に美味しいです。

はるみかん
6 月 前

パッケリ、やはりお肉系がメインですよね。ひき肉苦手な家族がいるので、つい避けがちです。お肉の代わりにナスとお魚のすり身でも詰めてみましょうか😌

はるみかん
6 月 前

アドバイスありがとうございます✨。水菜、さっぱりと彩りも良さそうですね。クリームソースは豆乳と和風出汁で作っているのですが、きのこ別茹でも試してみますね😊。鶏肉は胸肉を使うので、皮目パリパリも試してみます😊

よっしー
6 月 前

みなさんはじめまして。
ぶどうの会には、今年度初めて参加させてもらいました。

みなさんと、意見交換できたら、楽しくなりそうだと思い、投稿させて頂きました。
今後とも、よろしくお願いします。

AZA
6 月 前

こだわるという言葉は、いい意味では使いません。それに、いちおしなどという変な言葉も使わないで欲しいです。あと、なぜわざわざパスタなどと言うのでしょうか。スパゲッティーでいいでしょう。このような当たり前の事で、不快な思いをさせないで欲しいものです。

ニコ
6 月 前
Reply to  AZA

AZAさん、こんにちは
言葉の使い方を大切にされている方と思い拝読しました
せっかくのコミュニティなので、一ファンの私からパスタについて一言良いでしょうか
スパゲッティというのはパスタの一種です
例えて言うならパスタ=パン、スパゲッティ=コッペパンなど
総称なのです

なぜこういうのかをお知りになるとまた楽しみが広がりますよ

ニコ
7 月 前

いよいよ今年も竜眼発売しましたね
おすすめマリアージュのいぶりがっこタルタルと楽しもうと思っています
以前あった竜眼を買ってオンラインイベント参加‥のような企画がまたあったら良いなぁと思います
実開催はなかなか参加できないけれど、オンラインイベントあると嬉しいです
竜眼とおすすめマリアージュ商品とイベント参加券付きのセットなんてあったらみんなで楽しめそうで嬉しいです

いおたろう
7 月 前

いつも美味しいものをありがとうございます。今日の決算は少し残念でしたけど、これからも応援し続けます。多くの人に認知されると良いですね。

ふぐたん
7 月 前

昨日は、映画のレイトショーを見ようと出かけました。映画の開始時間まで、久世福さんで、時間つぶし、しました。ウロウロ…フムフム…ウロウロ…フムフム(*´ω`*)。アッという間に、時間が迫ってました。
毎度の事ですが、お店のスタッフさんは、ウロウロしている私に、優しい。やさしゃ~~~。

ミキティ
7 月 前
Reply to  ふぐたん

ふぐたんさん、映画の前にお店に立ち寄りいただき、うれしいコメントもありがとうござます!三河のお魚シリーズの佃煮、そして国産の山菜の水煮たちが新登場しています。まだ寒い日が続いていますが、早春の食卓に是非添えてみてくださいね。

はるみかん
7 月 前

皆様、少し残ったパスタソースやテーブルソース、どのように使っていますか?使い切れば良いのですが、少し残る時があります。瓶を洗いがてら、お湯を入れてシャカシャカし、スープに混ぜてしまったり、パンに塗ってトーストしたり、面倒なので、塩気があるけどそのまますくって食べてしまったり。
 お勧めの活用方法があったら教えていただきたいです🙇。

トマト
7 月 前

はるみかんさん、こんにちは!
我が家も中途半端に残ったパスタソースの活用方法探しています…!
はるみかんさん同様、パンに塗ってピザトーストのようにすることが多いです!

はるみかん
7 月 前
Reply to  トマト

私もトーストの出番は多いです。卵ものせて豪華な朝ごはんになりますよね😊

ニコ
7 月 前

私はオムレツに使います
トマト系なら中に巻き込んで、チーズと一緒にしたり、マヨやクリーム系は牛乳や豆乳をいれて少し伸ばして味整えて上からかけてクリームソースにしたり
朝ごはんの卵料理が簡単に変えられるので重宝します

はるみかん
7 月 前
Reply to  ニコ

オムレツいいですね!パスタソースだけでぬか、ちょっと残った海苔バターなど試してみます😊

ニコ
7 月 前
Reply to  ひな

春になって雪が溶けたらまた飯綱のサンクゼールの丘に行くのを楽しみにしています

はるみかん
7 月 前

こちらは幸い、少し積もっただけでした。かわいい雪ダルマ⛄、落ちそうで心配です💧

ゴンザフ
7 月 前

お見事な雪だるま。自分も雪だるま作りを何十年ぶりかに挑戦しましたが頭がデカく作り過ぎ乗らず、ただの雪玉が二個並ぶ結果に。小さめのを作製しようと再度と考えましたが今度は周辺の雪不足。寒さだけを感じ、満足感ゼロ。家族には笑われるし最悪でした。

まゆゆん
7 月 前

雪だるまいいですね!雪がたくさん降ると交通が不便になったりしますが、雪を楽しむのもいいな!

はるみかん
7 月 前
Reply to  そよ

私の地域は節分も年越し蕎麦を食べます。(大晦日も食べます。)恵方巻もぐもぐも試してみたいのですが。

76
0
あなたのコメントを投稿してくださいx